スポンサーリンク

さらば、チェア

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
こうなってしまうのは避けられない → 「P House」

私と揚羽が毎日のように攻防を
繰り広げてきた
、デスク用の椅子。

s-2206011 copy

ジャマだし疲れるし
下ろすと恨みがましい目で見られるし
だけどめいっぱい端に寄って
私にスペース空けてるのは可愛いし

s-2206012.jpg

たくさんの駆け引きと戦いが
この椅子で繰り広げられました。

数々の名勝負を生んできた
思い出深いこの椅子が、

壊れました。

s-2206013 copy

マジです。
かんっぜんに壊れました。
普通に座ってて壊れた。

詳細は省きますが買った当初から
値段のわりにクオリティが微妙だな……
と感じる部分はあったのです。

でもシングルカウチっぽい固い造りで
長時間作業には楽ちんではあったので
そのまま使い続けていたのです。

しかし先日背もたれに寄り掛かったら
いきなり後ろのほうまで傾いて

s-2206014.jpg

こんな状態に。
押すともっと後ろまでいきます。
リクライニング式じゃないのに。

うっかりいつもの癖で寄り掛かると
どこまでも後ろにグーーンと倒れて
慌てます。マジで危険。

s-2206015 copy

リビングで写真撮ってるだけで
私は座らないのに揚羽は端っこに
寄ってますね。かわいい。

とにかくこの椅子とはお別れです。
脚の安定感も悪いし、もうダメ。
椅子の任務、終了。

s-2206016 copy

キミの椅子じゃないけど安心してほしい。
ちゃんと次の椅子が届いたので。

デスク用の椅子なので無いと困るから
即座に新調しないといけません。

カウチみたいにじっくり選んでる時間が
ないのが難しいところですが
とにかくキャスターが付いてなくて
座面が高めのものを探しました。

今日からこの椅子が相棒です!

s-2206017.jpg

めっちゃ座り心地良い。

背もたれは7段階リクライニング。
やたら背もたれが長く写ってますが
実際はそうでもないです、普通です。

そしてこの椅子が当たりで
格段に快適で楽になりました!
私の身体に合う椅子でよかったー。

前の椅子には無かった肘掛け付き。

s-2206018.jpg

これは今回重要でした。
というのも前の椅子には肘掛けがなく、
そのおかげでサイドから揚羽が椅子に
飛び乗り放題だったのです。

この肘掛けが椅子に上がろうとする
揚羽をブロックしてくれるでしょう。

もうあの無駄な攻防をしなくてすむ。
そう思って安堵していましたが

s-2206019.jpg

上がってんね。

当たり前の顔して。

肘掛け下のスペースをくぐったのか?
あの隙間を上手にくぐり抜けたのか?

しかし下ろして観察したら

s-22060161 copy

肘掛けの下じゃなくて
肘掛けの上を飛び越えてました。

鳥。

揚羽は鳥なんだと思う。
羽が見えてないのは私だけなんだきっと。

跳ぶっていうより飛んでるね。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 低空飛行ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

愛用クッション♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「さらば、チェア」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:さらば、チェア


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32