スポンサーリンク

ある日のコーヒーブレイク

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
おいしいの……? → 「P House」

私は誰がどう見ても酒豪にしか見えない
顔だそうですが、お酒は全く飲みません。
というか酒豪にしか見えない顔って
どんな顔だよ……。

s-2205201 copy

飲まない主義とか
過去に酒で失敗したとかではなく、
体質的に飲めないのであります。
完全下戸体質ってやつです。

s-2205202 copy

しかし酒癖が悪い人ほど
私が下戸体質だと言うと
「かわいそう~人生損してるね!」
などと言いがちなのが不思議です。
私は自分が損してると感じないけど。

さて、代わりというわけではないけれど
珈琲を飲む楽しみがあります。

家での珈琲タイムも欠かしませんし、
腕の良いバリスタのいるカフェで
とびきり美味しい珈琲を味わうのは
とても幸せな時間です。だけど……、

s-IMG_E4202.jpg

かわいすぎて味わうどころじゃないよー。

暑かったからホットじゃなくて
アイスラテを頼んで、早く飲みたくて、
でもグラスからぷくが「やあ!」って。。
肉球かわいい。

s-2205203.jpg

目が合っている……。←バカ

ラテアートするお店は多々あれど
ぷくが3Dでラテから出現するとは。

ラテアートできるお店なら
クマとかりすとか何かかわいい動物
描いてもらえるのかなくらいのノリで
メニュー見てたのに、気付いたら
こんなことになってました。

s-P1260099_202205202119105b5.jpg

お店は蔵前の『HAT COFFEE』

ラテアートに注目してしまいますが
ラテ自体が大変美味しいです。
コーヒー好きには何よりそこが重要。

s-IMG_4195.jpg

今回はアイスラテが飲みたくて
コーヒーブレイクに立ち寄ったのですが
スイーツなども美味しそうでした。

あとこちらは犬連れOKだそうです。
私が愛犬をリクエストしたからか
スタッフの方が教えて下さいました。

でもドッグカフェ的な雰囲気はなく、
満席でしたけど犬連れのお客さんは
いませんでした。

s-IMG_4205.jpg

店内は広くなく人気店で混んでいるし
わんこ連れは落ち着かなそうだけど
どうだろ。揚羽はきつそうだな。

「かわいい!お家の子ですか?」
と聞かれて、そうなんですと答えたら
「是非連れてにいらしてください」と。

そうですね~是非、と適当に返したけど
ああ、ぷくとならここ来たかったなと思いました。

ぷくとならカフェでの珈琲タイムも一緒に
落ち着いて過ごせたよなあ。
人間くさくてお利口さんだから。

s-P1200587.jpg

実際ニュージーランドではぷくとよく
カフェに行きました。

他のお客さんが犬を連れていても
揉めたりしないしビビりもしないので
楽だったから。

ただひとつアレだったのが

s-P1200579_20220521195333ee9.jpg

他のテーブルに運ばれてきた食べ物を
横目で見るっていう。。

そんなお茶目(?)なところもありつつの
ぷくとの懐かしカフェタイムを、
ぷくラテ見ながら思い出していた午後。

似てるけど犬に見えない。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アザラシぷっちゃんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

三代愛用キャリー♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ある日のコーヒーブレイク」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ある日のコーヒーブレイク


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32