スポンサーリンク

クリニックからの帰り道

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
悪気はなかったからいいでしょ → 「P House」

先週、婦人科の定期検診に行きました。

優しい女性の先生で、日本に来てから
ずっとそこへ通っています。
とても雰囲気の良いクリニックです。
特にイヤな思いをしたことはありません。

ただ理由はなくてもどこであれ
私は病院がものすごく苦手なのです。
とにかく行きたくない。
結構強めの拒否反応が心にあります。

22051251.jpg
獣医さんへ向かう時のぷくです。こういう所も私にそっくり。

定期検診の数週間前から憂鬱で
数日前からはかなりどんよりしていて
当日は憂鬱メーター測定不可能値。

22051252.jpg

緊張する打ち合わせや
納期前の胃が痛くなる状況より
ずっと心が重たくなります。

行ってしまえばイヤなことも何もなく
サクッと終わるんだけど。

どこの何科の病院であっても、
とにかく病院という場所に行くとなると
私のメンタルはこんな感じです。

s-2205121 copy

だから健康診断や検診は私にとって
大きなミッションです。

そんな検診が終わって無駄に疲れ果て
同時に開放感を味わっていた帰り道で
目に飛び込んできたデニーズ。

大きな季節限定パフェのポスターが
貼ってありました。

s-2205122 copy

だってメロンですよ!

夏はメロンとマンゴーを食べないと
生きる気力が湧いてこないし!

ということで久々にファミレスで
パフェを頂きます。

s-IMG_4010.jpg

静岡県産マスクメロンのザ・サンデー 1990円 (デニーズ)

ファミレスパフェにしては高い!
と一瞬思ったけれどこの内容では
納得せざるをえません。

フルーツパーラーやオシャレカフェなら
これよりはるかに高くなるでしょうし。

s-IMG_4011.jpg

メロンを使った千円以下のパフェも
メニューにあったのですが、
絶対メロン足りなくて満足できず
こっちにしとけばよかったと後悔するのが
容易に想像できたので潔くこれにしました。
正解だった。

s-IMG_4013.jpg

メロン盛り盛りで満足感が高いです。

上部はマスクメロンとメロンソルベ、
そしてホイップクリームにラズベリー。

s-IMG_4014.jpg

ミルクジェラート
バニラアイス
マスカルポーネクリーム
メロンゼリー
ヨーグルト
ナタデココ
ホワイトチョコスクランブル
メロンクリーム

メロン好きのメロン欲を満たす
とても美味しいパフェでした!

s-2205125_20220512173439e3f.jpg

前々回のパフェレポもメロンパフェでしたが
全然違うので、見比べると楽しいです。

老舗喫茶店とファミレス、
それぞれの味があるというかw

s-1311301 - コピー

そして夏のフルーツを使ったパフェが
メニューに出始めるようになると
スイカ大好きだったソニぼんの顔を
思い出します。

スイカをお供えしよう。

夏がくるね。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ スイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。。

お気に入りキャップ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「クリニックからの帰り道」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:クリニックからの帰り道


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32