スポンサーリンク

ほぼ洪水 【湯村温泉 弘法湯】

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ぷはっ!! → 「P House」

だいぶ暖かくなりましたね。

暑い時期は温泉にゆったり浸かる
こともしなくなりそうですけれど
これからの季節に最高な
極上のぬる湯があります。

s-3304191.jpg

甲府の駅から車で10分ほどの
老舗の小さな温泉旅館 「弘法湯」

全11室の小規模な旅館です。

建物はだいぶ年季が入っています。
ラグジュアリーとは対極な雰囲気。

しかし泉質にこだわる温泉ツウの間
ではおなじみの宿らしいのです。

実は私も温泉マニアの友達に
「お湯が新鮮で豊富な宿を教えて」
と尋ね、こちらを教えられたのでした。

s-IMG_3703.jpg

私が宿を選ぶ上で外せないポイント、
部屋のWi-Fi環境は良好でした。
ワーケーションも大丈夫。

あと建物は古いけれど
お部屋のトイレは新しいもので
バリアフリーにリノベされていました。

「とにかくウチはすごく古いから ( ; ›ω‹ )」
と女将さんがしきりに仰っていたけれど、
エアコンも新しいものが設置されていたし
宿側の努力を随所に感じます。

さて、ここへ来た目的は極上湯です。

s-2204195.jpg

男女別の浴室がひとつずつ、
そして貸し切り風呂がひとつあります。

たまたまこの日は夕食前までの時間
女性客が他にいないとのこと!
つまりふたつとも貸し切りです!
ラッキーーーー!

まずは貸し切りの内に女湯へ。

s-2204193.jpg

尋常じゃないオーバーフロー。
ほぼ洪水。

湯があふれてあふれて
もはや洗い場と湯船の境目がない。

s-2204194.jpg

湯量が豊富とは聞いてたけれど
ここまでかけ流れているとは……。

この勢い、お湯の量が伝わるでしょうか。

オーバーフローの勢いがすごすぎて
床にトラベル用のシャンプー置いたら
流されていきました。

排水溝がゴォーゴォー鳴ってます。。

s-2204196.jpg

こんなに新鮮なお湯に入れるのが嬉しい。

そしてなんといっても38度のぬる湯。
永遠に入っていられる温度なのです。

身体に負担がなく、湯疲れしない。
春夏にぴったりの極上湯であります。

次はもうひとつの貸し切り風呂へ。

s-2204197.jpg

こちらも大洪水。

期待を越えていく湯量。

s-2204198.jpg

浴槽がさほど大きくないのでその分
お湯の入れ替わりも早くていいですね。

私が大きなホテルの大浴場を苦手とする
理由にはお湯の鮮度問題もあるので。。

s-2204199.jpg

どんどん新しいお湯に入れ替わる。
こんな贅沢あるでしょうか。

人生で最も長湯した一日でした。

ちなみに男湯も洪水状態だそうです。

リーズナブルなお宿だけど
ゴハンも美味しかったよ。

s-s-IMG_3708.jpg

s-s-IMG_3714.jpg

露天風呂とか無いし、
建物も相当年季が入っているし
正直なとこ万人受けしないだろうから
ブログに書かないでおこうかとも
思ったんですが、暑い季節にはやはり
こちらのお湯は最高だと思うのです。
泉質にこだわる方には特に。

冬は熱めのお湯の温泉へ行くけれど
暑い季節には毎年来たいくらい
素晴らしいお湯でした。

お風呂ソニぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ お風呂ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ほぼ洪水 【湯村温泉 弘法湯】」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ほぼ洪水 【湯村温泉 弘法湯】


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32