スポンサーリンク

りんごぷかぷか 【中棚荘】

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
じっと見た後にソニぼんは…… → 「P House」

s-2203294.jpg

冬季限定の「りんご風呂」行こう!
と言われましても、正直なところ
あまり食指が動きませんでした。

お湯にりんご浮かんでることより
泉質を重視したい。

しかしりんご風呂だけでなく
「食事がとても評判いい料理宿」
なんですって。行きましょう!

s-2203293.jpg

長野県小諸市にあります
島崎藤村ゆかりの宿 「中棚荘」

藤村といえば
「まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき」
で始まる詩が浮かびますけれど

なるほど!それでりんご風呂か!
とやっと気付いた次第です。

s-2203295.jpg

クラシカルな雰囲気のラウンジ。
建物は新しくはないですが
落ち着いてくつろげる雰囲気でした。

お部屋は一般的な温泉旅館の和室で
個人的に気に入ったのが
窓際に文机があったところです。

s-2203296.jpg

テーブルだけでなくこういうスペースが
あるとワーケーションにも良いです。
部屋のWi-Fi環境も良好で、今回
パソコン持参で行った私にとって
非常に快適なお部屋でした。

さてお風呂に行くよ!

s-2203297.jpg

結構階段上がるんだな……と思いつつ
上がっていくと辿り着いたのは男湯でした。

女湯はそこからさらに進みまして

s-2203298.jpg

めっちゃ上がるじゃん。

しかしこれだけ上っていくので
お風呂は高い場所にあり、つまり
露天風呂の見晴らしが良いのです。
なので頑張って上がります。

そして噂のりんご風呂は

s-2203299.jpg

やったー!誰もいない♪
チェックイン時刻にすぐチェックインし、
お風呂へ直行してよかった。

小一時間入ってましたが
最後まで誰もきませんでした。嬉しい。

s-22032971.jpg

ほのかにりんごの良い香りがします。

でも私は内湯のりんご風呂より
露天風呂が気に入りました。

s-IMG_3346.jpg

階段を上がってきた分
見晴らしも良いです。

s-22032972.jpg

済んだ空を見ながら入る時間は格別。。

s-22032975.jpg

あぁ……ストレスが溶けてゆくよ。。

私は温泉にゆっくり浸かることを
第一の目的にしているけれど
たぶんこの宿の売りは食事だと思います。

ご当地食材を使っているだけでなく
自社農園でもいろいろ栽培していて
こだわりと工夫のあるお料理が並びます。

s-s-IMG_3353.jpg

評判通り大変美味しい。

どちらかというと温泉マニアより
食好きな方が楽しまれる宿なのかな
という気がします。

s-s-IMG_3356.jpg

デザートはりんごプリンでした。
ここでもりんご。

混む時間帯を避けて深夜にお風呂へ
行ったらまた誰もいなくて独占でした。

真っ暗な星空の下でひとり入る深夜の
露天風呂が私は大好きで、一番安らぐ
特別な時間です。この時間が欲しくて
温泉旅をしているといっていい。

s-22032978.jpg

特筆すべき特徴があるわけではないので
どう説明していいかわからないのですが
非常に居心地の良い宿でした。
個人的には過去一くつろげた気がします。
接客も完璧で、何かと行き届いてました。

温泉という自然の恵みでチャージ完了。
また明日から頑張る。

唇がつきたてのお餅のよう。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 俺氏か私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「りんごぷかぷか 【中棚荘】」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:りんごぷかぷか 【中棚荘】


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32