スポンサーリンク

疑問への回答

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
たてがみの示唆するところ → 「P House」

前にも書いたことがあるのですが
よく聞かれるので、改めてここでまた
いくつかお答えしたいと思います。

まず、なぜ揚羽は度々二足で
立っているのかという点。

s-2102082_20220410212614722.jpg

宇宙人っぽい。。

子犬の頃から勝手に立ってたので
何なんだこれはと言われても
揚羽に聞いてくれとしか言えません。

s-1808152.jpg

ただ安定感が格段に増していったのは
おそらくローテーブルに前足を乗せるなと
躾けたことが原因のひとつではないかと
思っています。

s-2105246.jpg

珈琲とかおやつとか置いた時
こうして犬が覗きこんでテーブルに
前足をつくのはよろしくない。

なので「前足をテーブルに置かない!」
と教えました。

s-2105247 copy

s-2105248_20220410215138e2e.jpg

そしたらこうなりました。

……まあ、そうなんだけど。

なんかちょっと違う気もしたけど
マナー的にはセーフなので(セーフか?)
よしとしています。

テーブルに前足を置かず、
しかし伸び上がってテーブルの上を見る
ことによって二足立ちが鍛えられたのかも。

あと、揚羽はやんちゃでよく叱られてるけど
逃げずに姿勢を正して聞くのが良い子だと
いう点。

s-2204096.jpg

これは私が「説教中はきちんと聞け!」と
躾けたわけではなくて、先住犬であった
ソニックによる躾けだと思われます。

s-2101221 - コピー

本当にしょっちゅう目にした光景ですが
ソニックは叱っている時よく

s-2101271 copy

揚羽の前足押さえてました。

「逃げちゃダメ絶対!」の意図が
前足から伝わっていたのではないかと
勝手に想像しています。

だからブチ切れられてもアゲハは
その場から決して離れなかったです。

s-2101275_202204102208135de.jpg

このおかげで、かどうかは謎ですが
私は前足を押さえてはいないけど、
アゲハはじっと聞いてくれます。

私には前足押さえられなくても
アゲハの脳内では今でもソニぼんに
エアーで押さえられているのかもw

s-2106044 copy

仲良し兄弟だったし、
ソニぼんはのんびり屋さんだった
そのわりにはこういう躾だけは
がっつりやっていったのでした。

捕まえるぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 目が泳ぐアゲやんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。。

お気に入り♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「疑問への回答」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:疑問への回答


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32