スポンサーリンク

継承しても、しなくてもいい

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
別世界 → 「P House」

犬たちが窓の外を見ている姿が好きでした。

s-1509086 - コピー

「犬たち」といっても、窓の外を見るのは
元々ぷくがやり出したこと。

s-IMG_2234 - コピー

ソニックはぷくが見ているから「何何?」
と釣られて見てたんだと思います。

ソニックが最初から一人っ子だったら
夜景観賞のシュミはおそらく無かった
んじゃないかな。

s-15090451 - Copy

犬の視力でガラス越しの景色が
どこまで見えてるのかわかりません。
しかも夜景となったらなおさら。

でもぷくは窓の外を見るのが好きで
悪天候の日は窓に打ち付ける雨も
よく観察していました。

s-1608231_20220403203331e64.jpg

ぷくは車に乗れば窓の外を見て
キューキュー言ってたし → 動画

外を眺めながらソニックにも
よく何か話していて

s-15090454.jpg

わかってるのかどうなのか
ソニックもぷくの話に耳を傾けてた。

s-15090453 - コピー

ぷくがいなくなった後はもう
我が家のわんこ窓際劇場は
見られないと思ってました。

だからソニックがひとりで
窓の外を眺めていたのを見た時は
グッときました。

s-1710231_20220403204915ddd.jpg

継承されてるな、と感心したと同時に
背中が寂しそうに見えたからです。

隣にぷくがいないことと、それでも
ソニックが窓の外を見てることが。

だから揚羽を迎えて初めて
ふたりの背中が並んでいるのを
見た時はちょっと感動しました。

s-19020492.jpg

たぶん揚羽はソニックが見てるから
「なになに?」って覗き込んだのだろうし
ぷくの行動がまた勝手に世代を超えて
継承されていくのが面白かったです。

そして現在。

s-2204031.jpg

雨が降っている外の様子を
興味深げに観察する黒い背中に
白いふたつの背中が重なります。

揚羽、明日は晴れるといいね。

かわいい背中。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 車の窓から外見て私を待ってるふたり
をひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

ジャンスカ♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「継承しても、しなくてもいい」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:継承しても、しなくてもいい


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32