スポンサーリンク

綺麗にする土曜日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

獣医さんに行ってきました。
サニー連れで。
02042022_dogpic6.jpg

ドッグホテルから帰ってきて以来
やたらと掻いてるな〜、とは思っていたのです。
で、脇の下とか前足の内側とかが若干
ピンクっぽくて「毛が抜けてる…?」と
思い始めたところで、サニーのお尻にハゲが!
02042022_dogpic4.jpg

こりゃいかん。
ノミの羊の国地方ですが、ダニかもしれない。
他の動物家族にうつったら大変!

と心配したのですが、ドッグホテルで泳ぎすぎて
イースト菌が繁殖しただけ、とのこと。
(ドッグホテルには犬たちが泳げる池がある)
02042022_dogpic5.jpg
獣医さんからの帰り。
剃られたので酷くなったように見えるけど
もう乾いて治りかけ。

そんなわけで、今日は天気も良かったので
シャンプー日和といえましょう。
02042022_dogpic1.jpg

犬たちを薬用シャンプーで洗って
乾いてる間、ゆうさんは雑草抜き。
02042022_dogpic3.jpg

終わる頃には犬たちもすっきり乾いて
問題解決!
02042022_dogpic2.jpg

みーんな綺麗になって、良い土曜日となりました。
ゆうさんの腰を除いては…。あいたたたた…。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、ギックリ持ちなんだから気をつけないと!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「前回は”トイレの蓋を閉めようとして”ギックリってましたのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

<お詫び>
*コメント返信滞ってて申し訳ありません!
楽しく読ませていただいてます。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「綺麗にする土曜日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:綺麗にする土曜日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32