スポンサーリンク

手作りノーズワークトーイ。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

先日開催された桜学校の講座のひとつに

 

「手作りノーズワークトーイ」がありました。

 

ノーズワークトーイとは

嗅覚を活かして遊ぶオモチャだそう。

しかーも、楽しいだけでなく

 

こんな嬉しい効能(?)が。

 

こんな素敵オモチャを

我が子にプレゼントできるなんて。

・・・どうしよう。きっと

 

↓こうなっちゃうよNE!(想像)

 

・・・ってことで(会場では時間がなかったので)

持ち帰って、制作してみました。

 

ひたすら、リボンを結んでいくだけ~♪

 

・・・なんだかフェルトといい、色合いといい

チコ姉の為に作ってドン引きされた

 

アップリケを思い出しますが

 

今回は大丈夫。結ぶだけ。

ひたすら結んで・・・

 

どーん!完成!

 

なかなかの出来。

ベーコンみたいで可愛い♪(←表現)

このリボンの林の中に

 

こっそりオヤツを忍ばせますよ♪

 

さぁ、ひーちゃん!

上手く見付けられるかな?

 

いざ、チャレンジ!

 

ベーコンVSカンガール犬。

 

ドキドキ(←母の鼓動)

 

もっと振り回したりして遊ぶかと思ったけど

普通にノーズワークしとる・・・。

 

しかも探し当てるの、早っ!

 

すぐに要領をつかんだ、ひなこマン。

 

お手手で林をかきわけ

 

オヤツをゲットするという技を

身に着けてしまいました・・・。

もっとノーズ、使おうよ!

 

↓完食の報告。笑

 

ベーコンに勝利した、カンガルー犬。

 

余裕のアクビ。

 

次回はもっと林の奥~に隠そう!

でも普通のオヤツタイムより

ゆっくり楽しめるし、何より

 

達成感はハンパないらしい。笑

 

これからも活躍してくれそうな

ベーコンさんです♪

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p

<p

</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「手作りノーズワークトーイ。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:手作りノーズワークトーイ。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32