スポンサーリンク

あの純喫茶へ再び舞い戻ってみた

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ハードル倒すなよ! → 「P House」

フルーツパフェが絶滅危惧メニューだと
書いたところ、プリンアラモードも同じくと
コメント頂きました。

確かに見かけません。

フルーツパフェに次いで見た目からもう
シアワセになれるスイーツなのに。

s-2203157.jpg

ところで以前私がフルーツパフェを
大絶賛した「純喫茶マウンテン」
覚えていますか。

s-2202249.jpg
レポートはこちら

今どきこんなパフェを出すお店
他にあるでしょうか。(褒めてます)

この素晴らしいパフェを出すお店。
こちらには「手作りオリジナルプリン」
なるメニューがありました。

……気になります。

なので今回はソロパフェ活動番外編、
プリン編です!

s-2203162.jpg

再びやってきました、浅草。

これからまた「純喫茶マウンテン」へ
行くと思うと胸が高まります。

もう少し家から近ければと思わずには
いられませんが、とにかく向かいます。

s-2203163 copy

外観から店名までカンペキ……。
レトロな世界へ入っていきましょう。

s-2203164.jpg

ゴチャゴチャした店内。(褒めてます)

「どこでも好きなところにどうぞ~」
と言われてテーブルに着きます。

とっくに注文は決まってるけど
メニュー開いて考えたふりした後
オリジナル手作りプリン(800円)を
頼みました。

待つこと数分。

目の前に現れたのがこちらです。

s-2203166.jpg

また完璧なヤツきた。

なんて心躍るビジュアルでしょう。
心の中で「やったー♪」と呟く。

s-2203165.jpg

小さめのプリンが二個あって、
上にクリーム、プルーン、チェリー、
そしてコーンフレーク。

s-2203167.jpg

甘さしっかり目の
レトロな味わいのプリンです。
クリームも甘さしっかり。

食べた瞬間多分こんな顔になった。

s-0909042_202203152246218d8.jpg

スイーツの食レポでよくある
「甘くなくておいしい~」という表現が
私はあまり好きではないんですが
こちらは「しっかり甘い」プリンです。

途中で苦いコーヒーが必要になり
追加でブレンドを注文しました。。

s-2203168.jpg

はぁ~おいしかった……。満足。

前回は若い女子が多めでしたが
今回は圧倒的におっちゃん多めでした。
観光客から地元の方までごちゃ混ぜ。
あらゆる客層を受け入れる懐の深さを
感じる、誰でも入りやすいお店です。

s-1503188 copy

近所にあったらなぁ……と思いながら
今回も幸せな気持ちで帰りました。

美味しいはシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ うまうまぼんをひと押し下さると
嬉しいです。いつもありがとう。。

ストレッチパンツ

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「あの純喫茶へ再び舞い戻ってみた」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの純喫茶へ再び舞い戻ってみた


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32