スポンサーリンク

ついに憧れの宿へ 【水上山荘】


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
途中、誤解もあったりして → 「P House」

私のなかで去年からずっと
「行ってみたい宿ナンバーワン」で
しかし人気ゆえに都合の良い日に
なかなか予約が取れなかった、

その宿に念願叶って行ってきました。

s-2203094.jpg

群馬県にある「水上山荘」

見た目はまあ普通の温泉旅館です。

なのにここへ来たかった理由は
とにかくお湯が素晴らしいのです。

s-2203095.jpg

加水・加温・循環ろ過・消毒すべて無しの
ガチな源泉かけ流し。
(実はこういう宿は案外少ない)

しかも全ての浴槽の湯を毎日抜いて掃除し
完全に入れ替えているとのこと!
(こういう温泉宿も実は少ない…)

そして何より楽しみだったのが
お部屋のお風呂が絶景温泉なのです!

s-2203096.jpg

いろんな温泉宿をみていると
部屋に露天風呂がついてる所でも
温泉なのは大浴場のみで
「※部屋のお風呂は温泉ではありません」
と小さく書かれている所も多いので。。

温泉に何度も入りたい。
でも移動疲れもあるしチェックイン後は
部屋からもう出ずゴロゴロしたい。
大浴場まで何度も行き来するの面倒

……という私の願いをパーフェクトに
叶えてくれる素晴らしい旅館なのです。

s-2203097.jpg

窓からの眺望も素晴らしい。
奥に谷川岳がそびえています。

快晴じゃないと谷川岳が見られない、
しかも晴天率が低いエリアなので
半ば諦めていたのですが
とてもキレイに見えて嬉しかった!

山好きが谷川岳辺りに登った後に
よく利用する人気宿だそうで
私たち山に一歩も登らないのに
来ちゃってごめんなさい。

さて、楽しみにしていた部屋風呂は、

s-2203098.jpg

ドキドキ……。
洗面所のドアを開けますと、

s-2203099.jpg

おおー!
そこには岩風呂と絶景が。

s-22030951.jpg

……今回は大浴場には行かなくても
いいかなと思えてきた。

s-22030952.jpg

石の椅子があって、これに座ると

s-22030953 copy

谷川岳が見えるというわけです。
なんて粋な造りでしょう。

ゴロゴロしたらまたすぐ入って、
を滞在中何度も繰り返しました。

一応、大浴場へも一度だけ行きました。
空いてる時間を狙って深夜に行ったら
露天風呂から見た夜空がとても綺麗でした。

お風呂の素晴らしさばかり
書いてしまいましたが
ゴハンもとても美味しい宿です。

s-s-2203103.jpg

デザートが抹茶ティラミスなところが
パフェ部員としては嬉しかった。

s-IMG_2949.jpg

泊まったお部屋は
10畳+四畳半の広縁という和室。
広縁にソファとこたつがありました。

こたつに入って、時間とともに変化する
空の色と谷川岳をひたすら眺めるのは
得がたい経験でした。

山景色の美しさを初めて知った、
なんて言ったら周りの山ガールたちから
「登ったらもっとすごいんだ!」
「せめてロープウェイぐらい乗れ!」
と怒られちゃうんだけれど。

s-2203104 copy

……う~ん。
見れば見るほど登りたいとは思わない。

しかし山景色はもっと見てみたい。
見てみたいぞ!

新たな願いを抱きながら
こたつで寝落ちする@水上山荘でした。

絶景ブラザーズ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ もふっとした首をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ついに憧れの宿へ 【水上山荘】」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ついに憧れの宿へ 【水上山荘】


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32