スポンサーリンク

ぼんさん、教え忘れが多い

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ソニック・サスペンス劇場 → 「P House」

立ち上がったら揚羽がついてきて
私の足元をシャカシャカと撫でました。

これ、ソニックにもやってたんだよなあ。

s-2106291.jpg

追いかけてついてきて

s-2106292.jpg

シャカシャカ撫でる。

同じことしてくるアゲハが
かわいくて抱っこしたくなったけど、
ちゃんと伝えなくてはならない。

トイレに行く人を引き止めてはいけない、と。

s-2106293.jpg

このソニックもトイレに行くところでした。

シッポフリながらシャカシャカ撫でて
引き止めるやり方が全く同じ。

4歳にもなって今さら
「トイレに行く道中で引き止めるな」
などと基本的なマナーを教えるとは。

s-2203033 copy

てっきりソニぼんが教えてくれたと
思ってたのに。

先住犬がいると私が教えなくても
大抵のルールは教えといてくれるので
そこに頼りすぎた感はあり反省してます。

結構ソニぼん、教育に穴があったので。

たとえば私を追いかけて来るときは
歩いて、もしくは駆け寄って来い、

s-2011058_20220303221943d41.jpg

這ってくるな、

リングごっこするな、
というのも教えておいてほしかった。

これもソニぼんが「ダメ!」って
言わなかったからだよ。

s-2011053.jpg

ソニぼんが気にせずスルーしたせいで
いまだに私にもやってきます。

それと……、

s-2203041 copy

壁ドンもちょっとウザい。
もうだいぶ古いし。

ソニぼんがダメって言わなかったから
やっていいことだと思ってる。

s-20053063_20220303222740982.jpg

別に悪いことじゃないんだけど
ジャマっていうか、圧迫感が。

s-2203042 - コピー

s-2203043 - コピー

もう一度いいます。

ソニぼんの教育は穴が多かった。

ですよっ、ソニぼん!?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 寝ちゃったぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

ワンピ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ぼんさん、教え忘れが多い」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ぼんさん、教え忘れが多い


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32