スポンサーリンク

あの日の私を救った純喫茶


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
なんだこのふたり → 「P House」

私がパフェ記事を書き始める前から
行ってみたかったお店があります。

浅草の「フルーツパーラーゴトー」

おそらくパフェ好きの間では有名店で、
コメント欄でもオススメ店として挙げて
下さった方もいました。

s-2202245_2022022420060502f.jpg

でも普段なかなか浅草に用事は無いし
行く機会が訪れぬまま時は流れ。

先日ようやく行くことができたのです!

楽しみで揚羽なみの早歩きで →
グーグルマップを見ながらお店に着くと、

そこはシャッターが閉じてました。

s-2202246 copy

スマホには「営業中」と表示されてる。
来る前にお店のInstagramもチェックした。
なのに無情に閉じられたシャッター。

これはショックです。

傍から見たら、
「あ、あの人お店休みなの知らずに
パフェ食べに来てショック受けてる」
とモロバレな空気を全身から発しながら
呆然とお店の前に立ち尽くしました。

s-2202247.jpg

ヨロヨロと来た道を戻るしかありません。

MAXに高まったパフェ欲をどうしよう。
ファミレスにでも救ってもらおうか。

そう考えながら歩いていた私の目に
ある看板が飛び込んできました。

s-2202248.jpg

「純喫茶 マウンテン」

渋いネーミング。
浅草っぽい佇まい。
そして入り口にパフェの看板。

ここになら絶滅危惧メニュー
「フルーツパフェ」もあるかもしれない。

吸い込まれるように扉を開けました。

レトロな店内でメニューを見ると
スカイツリーパフェという巨大パフェや
抹茶パフェ、チョコパフェなどに紛れて
フルーツパフェ(1400円)がありました!

s-1401014 - コピー

多分こんな顔になった。↑
マスクしてて助かりました……。

期待が高まった私の前に
出てきたパフェがこちらです。

s-2202249.jpg

完璧なヤツきた。

ビジュアル面でいえば今までで一番
私の理想なのが出てきました。

トップにさくらんぼの缶詰があるのも
個人的には嬉しいポイントです。
こういうベタな基本って大事だと思う。

そしてフルーツをクリームと一緒に
食べた瞬間多分こんな顔になった。

s-1003071.jpg

食べたかったのはこれなんです!
というパフェそのものでした。

ついにたどり着いた。

s-IMG_2617.jpg

前回の「千疋屋のフルーツパフェ」
と比べると盛りつけがだいぶラフw

でもいいんです。

途中でくどくなって飽きるかな?と
やや心配になるビジュアルですが
そんなことありませんでした。
最後まで美味しく頂きました。

私このパフェ、とても好き。

s-22022461.jpg

いろんなオシャレなお店に
オシャレパフェがある世の中ですが
私の望みど真ん中に応えてくれたのは
創業50年の老舗喫茶店でした。

やっぱりいいなあ、浅草。

お目当てのお店がお休みだったのは
残念だけど、「純喫茶マウンテン」が
私を救った日。

美味しいはシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ めっちゃ味わってるぷくをひと押し
下さると嬉しいです。いつもありがとう。。

リピ買いしました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「あの日の私を救った純喫茶」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの日の私を救った純喫茶


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32