スポンサーリンク

絶景が広がっていく

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
どけ!さもなくば…… → 「P House」

どういう景色を「絶景」と呼ぶかは
人によって異なると思います。

s-P1010458_20220219215639c0c.jpg

たとえば友人は山ガールなので
よく山の写真を「絶景!見て!」
とLINEしてきます。

私は透明度の高い海が好きで、
そのためには夏がいい。

だから私にとって絶景とは海景色、
しかも快晴の夏の海に限定された
眺望のことでした。

真っ先に思い浮かぶのはやはり
沖縄の海です。

s-18122097.jpg

これは石垣島で撮った画像です。
見てるだけでものすごく癒やされる
たまらん景色であります。

あと五島列島の景色も美しかった。

s-18120896 (1)

展望スポットに立ち尽くしながら
日本って美しいんだな、と思った。

私にとって絶景イコール海景色。
そしてそれは夏の風景のことでした。

しかしこの冬から私の「絶景」定義が
少し変わったのです。

海だけじゃない、湖も加わった。
しかも、雪の湖です。

s-2202233.jpg

中禅寺湖。

今この写真を見ても「うわ!寒そ!」
としか思わないんだけど、そして実際
ものすごく寒かったんだけど。

実際にこの場所でこの景色を見たら、
余計なこと考えてあれこれ思考がうるさい
煮詰まった私の頭が、まるでブレーカーが
バチンと落ちるように静まりました。

ただ目の前の景色に釘付けになった。
完全に美しさにもってかれた感じでした。

s-2202234.jpg

東照宮の辺りは晴れていて雪もないのに
車で1時間走っただけで気候が違います。
同じ日光市なのに。

さらに30分走ると、これまた別世界。

s-2202232.jpg

こちらは湯ノ湖です。

私、寒いのは嫌い。
なのに清々しくて気持ちがいい。
ものすごく空気が澄んでます。

s-2202235.jpg

雪ってキレイなんだな。

来シーズンの冬には天気の良い日に
スノーシューハイクをやってみたい。
そんな願いが湧きました。

今までの私だったら絶対にそんなこと
思わなかっただろうけど。

冬嫌い、アウトドア興味ないはずが。

奥日光の雪景色が私を新しい世界へ
誘いました。

s-2202237.jpg

今まで見ようともしてなかったけど。
冬の自然風景って美しいのですね。

好きなものは好きでいいんだけど
私が好きなのはコレだけ!って
決めつけちゃうと、他のものを
見逃してしまうのかもしれないなあ。

南国の海しか見ようとしてなかった
今までの自分をちょっと反省。

そんなことを思いながらスマホを見たら

s-2202238 - コピー

……は?

え、なんて?

なんか見たこと無い数字が
表示されてるんですけど。

ま、まままま、マイナス12!?

感じたことない寒さだとは思ってたけど
マイナス12て!

s-2202239 copy

……東京って暖かいんだな。

8度って何だよ寒い!とか文句言って
すいませんでした。

皆さんにとっての絶景はどんな景色ですか?

あったまろう。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 絶景とふたりをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

大人パーカー♡

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「絶景が広がっていく」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:絶景が広がっていく


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32