スポンサーリンク

お買い物日記

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
カウンターぐるぐる! → 「P House」

ここ数ヶ月のお買い物を振り返り、
「買ってよかったもの」について綴る
お買い物部活動報告です。

Ⅰ、入浴剤 「天然 湯の花」

s-2202027.jpg

いろんな入浴剤を一通り使ってみて
どれがいいんだろうと考えた時
・追い炊きできる
・浴槽を傷めない
・天然成分
ということが結局大事だと思いました。

そこで見つけたのが「湯の花」です。

袋の裏の説明を読むとこれは
産地の泉源より産する天然湯の花で、
浴槽を痛めないだけでなく
浴槽内の汚れを取るスグレモノだそう!

香りはないけどナチュラルだし
温泉気分も味わえるし、愛用してます。

Ⅱ、リュック
「THE NORTH FACE ビッグショット クラシック」

s-2202031.jpg

私にとってリュックは専ら旅用で、
数年前から使っているお気に入りは
ARC’TERYXのマンティス26です。

とにかくデザインがかっこよくて好み。
そしてアウトドアブランドだけあって
機能性も高く、大好きなリュックです。

s-2202028_2022020222430916a.jpg

アウトドアショップだけでなくBEAMSでも
毎年限定色が発売になるので
ワンピなどに合わせて背負ってる女子を
街で見かけたりしますね。

しかし26リットルなのでPC持参の
ワーケーション的な旅行の場合
ちょっと容量が小さいのです。

そこでもう少し大きいものを探して
新たに購入したのがノースフェイスの
ビッグショットクラシックでした。
こちらは32リットル。

s-2202032.jpg

ど定番だしちょっとなあ……、
高校生の部活用っぽいかなと
思わなくもなかったのですが、
PC収納部分のサイズが私の需要に
応えてるモデルがこれしか無かった。

s-2202033.jpg

実際ものすごく使いやすく
旅用メインバッグとして活躍しています。

このふたつを使ってみて感じますが
やはりアウトドアブランドのものは
機能性において最強ですね。

Ⅲ、つくだ煮「舞昆」

s-2202067.jpg
揚羽いるのわかる?

縁起良さそうなパッケージのこちら
箸がとまらん発酵塩昆布「舞昆」です。

ネットで見つけてお取り寄せしました。
つくだ煮を単品で取り寄るなんて
初めてです。

それほど絶賛されてるのを見たから
つい買ってしまったわけでして、かなり
ハードル上がった状態で食べました。
それでもがっかり感がゼロでした。
「……こんなもんか」ってならなかった。

s-2202068.jpg

玄米に乗っけて。
美味しくてゴハンがすすみました。

リピート買いすると思います。

以上、「最近買ってよかったもの」でした。

s-2202069.jpg

アゲハが昆布の背後霊になってる。

アゲハ、張り込み中?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 張り込みのプロ(と相棒)を
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

美味しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「お買い物日記」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:お買い物日記


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32