スポンサーリンク

おひとりさまパフェ活動

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ひとり、憂鬱……。 → 「P House」

ホントに早送りじゃないんだってば!
丸太はトランポリンでもありません。
問題の揚羽の動画

パフェが食べたい。

カフェでコーヒー&ケーキとか
そういう大人スイーツではなく、パフェ。

s-1108042 copy

お高い店のおシャレパフェではなく
ファミレスで子供が食べるような
ど直球のやつです。

世間の目は知りませんけど
パフェに年齢制限などないはず。
だから私は食べると決めました。

s-2201252 copy

それで先日もチラッと書きました
ここ数週間パフェ活をしていました。

コロナ渦ですし、ひとりで入って
パッと食べてサッと出るソロ活動。

帰宅途中などに今いる地点から
最寄りのファミレスをグーグルマップで
検索して直行するスタイルです。

あちこちで食べましたので
レポートしてみたいと思います。

Ⅰ、あまおうのミニパルフェ 740円(デニーズ)

s-2201244.jpg

あまおうが大量に乗った1390円の
大きなパフェもあったんですけど
弱気になってミニにしました。

トップにあまおう、そして苺ソルベ、
苺ソース、苺ゼリー、苺クリーム。
苺づくしで幸せになれます。

ただ1390円のデカパフェの下に
載ってたためにアレでしたけど、
このサイズで740円はやや高い気が。
でもあまおうだから仕方ないか。
めちゃくちゃ美味しかったです。

Ⅱ、いちごとジャンドゥーヤのサンデー 384円(ガスト)

s-2201253.jpg

デニーズのあまおうパフェの約半額。
お安く感じます。

アーモンドが散らしてあったり
クリームやマスカルポーネが多めで
これぞパフェ!といった感じ。

私のパフェ食べたい熱に真正面から
応えてくれる、そんな一品でした。

Ⅲ、クラシック・ショコラパフェ 769円(ジョナサン)

s-2201261.jpg

イチゴが続いたので、この日は
ちょっと基本に立ち返りました。

やはりパフェの基本は
チョコバナナではないでしょうか。

前回まではミニサイズでしたが、
ここで初めてスタンダードサイズ、
しかもチョコバナナ。

そうだよね。
そもそも私はこういうのを求めて
パフェ活に走ったんだよね。。

最初の衝動を思い出させてくれた
パフェでした。大満足。

Ⅳ、抹茶フロマージュグラス 880円(nana’s green tea)

s-2201282.jpg

ファミレス以外も攻めないとね、
ということで nana’s green tea へ。

そろそろこうくるんじゃないかと
予想した方もいるかと思いますが
この日は和にしてみました。

なんだかんだ言って白玉乗ってると
幸せです。

価格帯はファミレスより上ですが
そりゃそうだよねと納得の味。
ものすごく美味しかった。。

写真じゃ伝わりにくいけれど
とにかく食べてみて!とオススメ
したくなる一品です。

s-1203159 copy

数週間かけてここまで来た時点で
満足してパフェへの欲求が完全に
おさまりました。

部活引退です。

そういえばニュージーランドにいた頃、
日本のファミレスにあるようなパフェが
どこにも無くて、しょっちゅう焦がれて
いたのを思い出しました。

日本のパフェって最高。
改めてそう思いました。

活動報告は以上です。

美味しいはシアワセ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくパフェとぷくをクリック
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

行けない間はコレでお風呂入る。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「おひとりさまパフェ活動」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:おひとりさまパフェ活動


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32