スポンサーリンク

アウェーに飛び込んだわたし

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
出川リスペクト。→ 「P House」

甲府にハマってた件について
先日書きました。→ コチラ

それで思い出したんですけど
去年私は甲府で人生初の
銭湯を体験していたのです。

s-22012161.jpg

私の周りにはスーパー銭湯好きが
何人かいます。

みんな自宅のお風呂ではなく
わざわざ銭湯に行ったりしていて
サウナにハマってる人も。

s-100106851_202201241750103ac.jpg

楽しそうだけれど、正直私自身は
さほど興味がありません。

混んでるお風呂が苦手なので
自宅の方がいいと思ってしまう。
思い返せば人生で一度も銭湯に
行ったことがありませんでした。

そんな私が2021年の終わりに
ある銭湯を訪れたのです。

というのも、温泉通の友人から
源泉かけ流しの温泉銭湯がある
と聞きまして。

s-2201215.jpg

甲府にある喜久乃湯温泉。
創業がなんと昭和元年です。

太宰治が通っていた銭湯として
有名なんだそう。へえ~!

番台で料金を払って中へ入ると、

s-IMG_1884.jpg

おおおおぉぉぉ……。

こんなレトロな脱衣所が今の時代
他にあるでしょうか。

レトロっぷりがストレートすぎて
映画のセットにしか見えません。

セットっぽい脱衣所に加えて
太宰治がこの近所に住んでいて
毎日通ってたというストーリー付き。

タイムスリップした気分になります。

s-IMG_1882.jpg

当時から使っていたという
鍵付きのロッカーが現役で活躍中。

構造がシンプルすぎるがゆえに
逆に使い方が最初わからなくて
戸惑いました。

壁の広告もいい味出してます。。

s-IMG_6622.jpg
画像出典:山梨の銭湯

浴室内がまたレトロなタイルで。

加温・循環してるジェットバスと
源泉かけ流しのお風呂がありました。

s-2201218.jpg

しかし、なんというか。
見知らぬ土地の住宅地にぽつんとある
銭湯にふらっと入るなんて。

自分がそんなことできるとは
思ってもみませんでした。

それくらい私にとっては冒険ですコレ。。

男湯は空いてたみたいですが
女湯は近所の常連おばあちゃん達が
何人か入っていて、私の存在はまさに
見慣れぬよそ者が入ってきた感満載。

気にしなかったけど、今思えば
あれはなかなかのアウェーでした。

s-2201219.jpg

もう私、どこにでも入れそうです。

怖いもんナシの気分。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 秘蔵、お風呂ぼんをクリック
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

めちゃめちゃ面白い!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「アウェーに飛び込んだわたし」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:アウェーに飛び込んだわたし


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32