スポンサーリンク

整いました

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

win-winなんですよ。。→ 「P House」

温泉好きの友達と話していて、
なぜ私が温泉よりホテル派なのか
という質問に対して出た答えに
「混んでる大浴場が好きじゃない」
というのがありました。

「混んでいるとは何人くらいか」と
聞かれたのですが、私の場合は
3人くらい入ってたらもう部屋に
引き返そうかな……となります。

しかしそんな私にぴったりの宿がある
とのことで、先月某日、期待満々で
ホイホイついて行ってきました。

s-2201101.jpg

奥湯河原の「加満田」です。

温泉好きの間では結構有名で
人気のお宿らしい。

まず「加満田」は全13室しかないのに
4つも浴室があります。

その上すべての部屋の部屋風呂にも
温泉が給湯されているとのこと。

これは混みようがありません。
ブラボー!!

s-2201102.jpg

しかも4つの浴室の内ふたつは
貸し切りなのであります。

これなら私でも大丈夫。

そして大浴場も部屋風呂もすべて
源泉掛け流しです。

なんて素晴らしいお宿でしょう!

てことでさっそく入るよ。

s-2201103.jpg

大浴場。だけど誰もいない。

誰か来たら上がろうと思ったけど
誰もこないのでめっちゃ長風呂になり
ギブアップして出ました。。

こちらは貸し切りの露天風呂です。

s-2201104.jpg

このお風呂が気に入って
何度も入りに行きました。

お湯に浸かりながら見た空が
とても美しくて。

s-2201105.jpg

実はここへ来る前の数日間、
いろいろあってモヤモヤが渦巻く
日々を過ごしていました。

自分ではどう頑張っても
上手く切り変えができなかった。

頭空っぽにして湯に浸かっていると
そういうのが全部、新鮮で素晴らしい
お湯に溶けていく気がしました。

なるほどな……。
温泉マニアの友達の気持ちが
少しわかった気がしました。

s-2201106.jpg

結局すべてのお風呂で
他のお客さんに会いませんでした。
ふたつは元々貸し切りですしね。

お部屋に温泉が給湯されてるので
ここに泊まると皆わりと部屋風呂に
入るみたいで、大浴場も混むことは
ないんですね。

お部屋の檜風呂も良かったです。

s-2201107.jpg

深夜、露天風呂に入り見上げた
星空がとてもとてもキレイでした。

ここ数日間ムカついてたこと。
寝て起きても収まらなかった
モヤモヤした気持ち。

そういうのがあっても
別にいいやと思いました。

生きてる限りいつも上機嫌でいることは
不可能だし。不可能なことは克服しない。

常に上機嫌でいなくたっていいのだし。

もしそれでどうしてもしんどくなったら
ここへ来てお湯に浸かって休めばいい。
頭を空っぽにして、この景色を見て。
静かなこの場所で。

そう思ったらとてつもなくハッピーでした。
逃げ道が見つかったような安堵感。

s-2201109.jpg

いつも旅に出ると、楽しいし充実感は
あるのだけれど、疲労もすごかった。

長距離移動や観光って楽しいけど
すごくエネルギーを使いますよね。

リフレッシュするために旅に出て
疲れ果てる、みたいな。

でも今回は逆でした。
疲れが取れる旅ってあるんだ、
と思いました。

s-22011061.jpg

整いました。

整った顔。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 整ったぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「整いました」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:整いました


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32