スポンサーリンク

のんびりを頑張るという矛盾

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

漠然と、抱負 → 「P House」

お正月はダラダラしています。
録画してたものや動画を観て。

s-2201011.jpg

一応季節行事は大切にするので
お酒は飲めないけどお正月の
お屠蘇だけはちょっとだけ飲む。
おせち食べて。
お雑煮食べて。

s-2201012.jpg

しかしおせちもお雑煮も美味しいけど
元旦の朝で完全に満足しますね。
その後は普通のメニューを食べたくなる。
元旦の時点でもう既に。

てことでカレーでも作ろうかな。
いいよね、もう。

s-2201013.jpg

さて、今年の抱負は「のんびりする」です。

お正月ダラダラしているのも
抱負を意識した過ごし方。

ふざけた抱負に聞こえるけどガチで、
私はせっかちなので焦りやすく
今という貴重な瞬間を全然楽しめない、
という状態に陥りやすい。

いつも無駄にせかせかしている。

s-2201014.jpg

そんな己の性格と性質をイヤというほど
分かった上で今年はちょっと立ち止まるとか
のんびりすることを意識して過ごしたいです。

焦ってせかせかやるより
そっちのほうが結果的にスムーズかつ
短時間で物事が片付いたりするので。

てかのんびりを意識して頑張る時点で
もはやのんびりではない気もしますが。。

s-2201016.jpg

2022年は穏やかにややスローに
過ごしていきたい所存です。

のんびりの師匠。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼん踊りをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ロングマウンテンコート♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「のんびりを頑張るという矛盾」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:のんびりを頑張るという矛盾


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32