スポンサーリンク

バッグを忘れました

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

チョロすぎる観客。→ 「P House」

先日ちょっと買い物に家を出て、
しばらく歩いた時点で気付いたんですが
手にバッグを持っていませんでした。

落としたとかどこかに置いたとかではなく
まさかのバッグを家に忘れてきた。

s-2105223.jpg

自分でもびっくりして
家にバッグ取りに戻らないと!
と慌てたんですけど、待てよ。

耳にイヤホン、手にスマホ。
ポッケに鍵。

……これいけんじゃね?と思い
そのまま歩き続けまして。

さっきまで平気だったのに
手にバッグ持ってないと気付いた途端
すごく落ち着かない感覚になります。

2112267.jpg

そしてそのまま目的のお店へ着き
スマホで電子マネー決済をし、
目当てのモノを手に入れ

ついでに調子に乗ってスタバに入って
(バッグ持ってないくせに)
手ぶらでお店に入っていることに
若干そわそわしながらラテを飲み
悠々と帰宅しました……。
お財布入ったバッグ家に忘れたのに。

考えてみれば最近は電子マネーが主で
お財布持って外出はしてはいるけど
お財布開いて現金で支払う機会が
意外と少ないんですよね。

だからバッグ忘れても何の問題もなく
用事を済ませることができるわけで。

スマホのバッテリーが切れたら
おしまいですけど。

2112264.jpg

スタバでラテを味わいながら
バッグを忘れて家を出てくる己が
自分でも信じられなくて愕然としつつふと
小学校の時、ランドセルを学校に忘れて
帰宅したことがあったのを思い出しました。

家に着くまで手ぶらで帰宅してることに
気付かなかったあの日の私。

そして驚くべきは一緒に帰ってた友達も
私がランドセルを背負ってないことに
気付いていなかったのです。

……というエピソードを話すと
みんな驚くんですけど1回だけだからね。

6年間も小学校に通っていれば
1日くらいうっかりすることもあるある。

s-2112261 - コピー copy

あれから数十年ぶりに
バッグを持ち忘れた日、でした。

今年ももうすぐ終わりですね。。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ソニぼんの指先をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

のし梅。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「バッグを忘れました」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:バッグを忘れました


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32