スポンサーリンク

譲渡会  スピカ君短時間参加します💖

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

6月、シュウの事に気を取られながら
スピカ君入院手術し
山口院長のおかげで、無事成功
180℃ひっくりかえっていた足が
ただしい向きになりました。

長い間入院し、安静、リハビリを経ても中々たてず。
何かおかしいと院長が調べてくれた結果
環軸椎亜脱臼不安定症である事が判明
これは先天性のもの。

すぐさま、首を固定してくださり
院長がお知り合いの
その道にたけた
日本動物脳神経脊椎センターの井尻院長に話をつけてくださって、すぐさま予約をいれてくださり
診察。その結果危ない状態であること。
よく生きてたね。

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

MRIの結果、水頭症でもあることがわかりました。
こちらのMRIは凄い性能のもので
人間用の高度なものでした。。

そして井尻院長のおはからいで
すぐさま入院、精密検査、手術…
1ヶ月ほどの入院をへて退院
それでも首の骨もぺらぺらで本当に難しい手術だったそうで、しっかりひっつくまでは時間が必要であること。
足のリハビリは首に負担のないよう危険のないよう
最小限にとどめる事

預かりさんの必死の介護と
先生方の手厚い治療でどんどん動ける範囲が広がってくるスピカ君

2021121815402714e.jpeg

それでも首の固定は中々外せません。

そうこうしていると、足の可動域が広がったことにより、固定してるピンが筋肉にささる部分もでてきて、いくつか取り外す手術を行い
その時に一緒に去勢手術と、悪かった歯の治療もして下さいました。痛かった歯の治療🦷

そしてまた安静と簡単なリハビリを行う日々
そして

やっと足のリハビリも先月からしっかりと再開しだしました!
そして昨日。レントゲンと診察

20211218171118e6d.jpeg

しっかり足の骨くっついてます‼️‼️😭😭

ながかった。。。

半年以上。。。

202112181711354c1.jpeg

首の手術をしたことで
髄液の流れがよくなり
水頭症もましになったようなきが。。

2021121817140351e.jpeg

目力がね、まず、強くなってきて
いろんな感情を出すようになってきてるんです✨

そして、歯槽膿漏がなおってきたことで
食欲が凄い!

20211218171345d3e.jpeg

みてください

前足!!!

踏ん張って立ててるんですよ!?

(꒦ິ⌑꒦ີ)

山口院長
井尻院長
預かり家族さん、2軒
ご支援くださった皆様
応援してくださってる皆様

本当にありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして。スピカ君  希望をありがとう

シュウの事でへこたれて
私は何にも出来てないのに
こんなに立派に立てるようになり
喜びをありがとう

まだまだこれからリハビリです。
後ろ足の本格的なリハビリです。

水中を歩行器の上でウォーキングしたりします。

20211218171228618.jpeg

きっと、4本足でスタスタと歩いてみせてくれることでしょう!!

首も安定してきました。

やっと。やっとやね

しっかり食べて
しっかり運動して
楽しいお散歩もして
楽しんでほしいです

20211218172133d2d.png

もう頑張ってっていいたくないな

十分頑張ってくれたから。

楽しんで欲しいです。

皆様本当にありがとうございます😭

そのスピカ君が譲渡会に13時から短時間だけ

参加します。

皆様にお礼を言いにきてくれます。

ちなみに、スピカ君里親様決まりました。

時期をみて、出発します。

本当にありがとうございます😭

まだまだ苦しんでる助けられてない子
沢山います。

法改正もいいけど、こういう繁殖できない子の受け皿はどうなるんでしょ。
人知れず残酷な方法で処分されていくとききます。

こういう子達ばかりひきとって
自分で治してあげる力もないのにどうするねん
無責任なって声もあります。

でも

皆んな生きてるんです
先天性であろうが、
落とされてこうなってしまおうが。

それぞれたった一度の犬生、人生
一つしかない命

選ぶ事もできないし、したくない

結果皆様にも甘えらしかないのですが
力を貸して下さると嬉しいです

ん。。。

なんかこんな歌あったな。。。

私、パクってる(;ー◞౪◟ー)

みーんな
おーなじに生きているからー
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

では明日譲渡会場でおまちしております!

🐶✨🐶✨🐶✨寄付のお願い✨🐶✨🐶✨🐶

まだまだ沢山の救いを待っている子達がいます。
どうか皆様のお力をかしてください。
ご協力下さいますと幸いです。
厚かましいお願いで申し訳ございませんが
宜しくお願いします

三井住友銀行
香里支店(こうりしてん)
普通 4126072
松田真由美


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「譲渡会  スピカ君短時間参加します💖」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:譲渡会  スピカ君短時間参加します💖


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32