スポンサーリンク

あの時の言葉がいまだに頭に残っている

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

間をとってほしい。 → 「P House」

心に引っかかってたことがありまして。

しかし話題的にはややデリケートというか
世間では火柱が立ってるような感じも
見受けられたので、なんか書き難いなと
思っていたのです。

しかしあれから結構時間が経ったし、
今でも心に引っかかってはいる。

ここを見て下さってる方と共有したいと思い
怒られない丁寧なピッチングを心がけつつ
恐る恐る書いてみる次第です。

s-2112161 copy

ある日私は帰宅途中で最近お気に入りの
老舗喫茶店へ寄りました。

お腹が空いて家に辿り着けないので
ホットサンドを食べようと思ったのです。

s-2112154 copy

客は私の他に女性がひとり。
店内は空いていました。

注文が運ばれてきて私が食べ始めた頃、
店主が私ともうひとりのお客さんを見て、
「ごめんなさい、ちょっとテレビいい?」
と言い、おもむろにテレビを点けたのです。

ちなみに店主は年配の女性です。
(おばあちゃん、といってもいいかも。
優しそうでオシャレなおばあちゃんが
やっている喫茶店、というところも
私がこのお店を好きになったポイント)

s-2112162.jpg

静かな喫茶店で営業中に店主が
突然テレビを点ける。

シックなお店だったはずが
テレビが点いた途端に定食屋っぽい
雰囲気が漂います。

テレビが店内にあったことにも
その時初めて気がつきました。

テレビでは小室眞子さんの会見が
流れていました。

そうか、これが見たかったんですね。

外出先で思わぬ展開により
私はあの会見を見ることとなったのです。

s-2112171.jpg

私ともうひとりのお客さん、そして店主さん。
赤の他人3人で、無言で会見を見ている。
なんとなく不思議な空間です。

そして会見が終了するとため息をついて
店主のおばあちゃんはテレビを消し、
こちらを振り返って言いました。

「彼女のほうが好きなのよね。
しょうがないの、女の方から好きに
なってしまったらね、それはもう
どうしようもないのよ」

s-2112152 copy

難解であった。

とりあえず「そうですね……」と返した。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ウソつけぼん!とひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

好きな本。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「あの時の言葉がいまだに頭に残っている」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの時の言葉がいまだに頭に残っている


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32