スポンサーリンク

4つの冬対策

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

あれもこれもおかしい。→ 「P House」

一気に寒くなってきましたね。

s-2111271.jpg

夏好きの私はこの時期
気分の急降下を食い止めるため
色々と対策が必要です。

【対策その1】
寒いと感じたら一切ガマンせず
とっととヒーター点ける。

s-2111272 copy

私も重ね着とか厚着が非常に苦手
なので、服が嫌いで裸族の揚羽を
実はまったく責められません。

潔くヒーターのお世話になります。

【対策その2】
長風呂。とにかくゆっくり湯に浸かる。

あれやんなきゃこれやんなきゃと
焦る気持ちをいったんなだめて
朝からお風呂入ったりもしてます。

s-2111281.jpg

今日はどれにしよっかな~と
入浴剤を選ぶことで気分を上げる。

……冬が苦手すぎて必死だな。

【対策その3】
乾燥対策。

私はシャンプーもその日の気分で選べる
ように、浴室には常に数種類並べてます。
ボトルが多すぎて掃除する時面倒くさい。

同じようにハンドクリームも
香りや使用感が異なるものを数種類揃え、
その時の気分で選びます。

その中に今年もコレが入ってる。

s-2111273.jpg

手がめっちゃミルキーの香りになる。

手からミルキー臭ってそれ
いい匂いなのかどうかわかりませんが
手が美味しそうな匂い!という状況に
プチ気分が上がります。

今年はハンドミルクも出てた!

s-2111274.jpg

ペコちゃんとアゲちゃん。ベロおソロ。

手洗い除菌後の濡れた手に使える、
と書いてある。
ポンプタイプで使いやすいです。
こちらも安定のミルキー臭。

【対策その4】
恐竜のバッグでるんるん。

s-2111282.jpg

いきなり冬対策からズレた感じですが
私は恐竜が好きなのです。
実は密かに国立科学博物館に通い
恐竜の骨標本をときどき眺めてる。

s-2111277 copy

なのでレキシーのバッグは
どんなハイブランドのバッグよりも
私の心を掴みました。

s-2111283.jpg
COACH X MICHAEL B. JORDAN

これを持つと私は寒い日の外出も
楽しい気持ちで過ごせるのです。

以上、私の地味な冬対策でした。

……春、まだかな。

腕立てふせ?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 天国支部の背中をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

マンゴーシトラスもあった!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「4つの冬対策」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:4つの冬対策


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32