スポンサーリンク

趣味の日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ぷくの全てが → 「P House」

最近始めた地味な趣味が
「古民家カフェ巡り」です。

調べてみると都内には
たくさん古民家カフェがあって、
時間を見つけてはあちこちに
足を運んでます。

先日伺ったのは、
自由が丘の『古桑庵』です。

s-2111121.jpg

ここはカフェというよりは甘味処。
でもコーヒーメニューも充実してます。

古民家カフェって建物の佇まいが
お店というより家!って感じの所が
多いけど、今回は特に造り的に
人んち来ました感が強かったです。

s-2111122.jpg

美しいお庭には井戸があり、
その先にエントランスというより
モロ「玄関」な入り口があります。
靴を脱いで上がるスタイルでした。

さて、『古桑庵』は甘味処なので
メニューには抹茶や抹茶オーレ、
あんみつや白玉ぜんざい、
そしてところてんもありました。

コーヒーメニューも充実していて
この時私は正直言うとコーヒーが
飲みたかった。

でもせっかく和のお店なのに
カプチーノとか飲むのもなあ……。
でも今は抹茶の気分ではない。

s-2111123.jpg

そこで選んだのが黒蜜オーレです。

コーヒーの気分を満たしつつ
和のテイストも味わいました。

s-2111125.jpg

全部の客席からお庭が見えます。

私の生活には畳が無いので
畳の上に正座でお茶、という
シチュエーション自体が非日常。

たまに和空間を味わうのもいいな
と感じました。

s-2111128.jpg

私が座ってない時も端に寄って
私のスペースを空けてるアゲハ。

律儀だな。ジャマだけど。

s-2111129.jpg

スヌード巻いてるの?ってくらい
アゴがたぷたぷしてるけど。

ステキな週末を♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリオネぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

楽ちんワンピ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「趣味の日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:趣味の日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32