スポンサーリンク

たくさんのご応募ありがとうございます!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

こちらのプレゼント企画、
本日締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、
本当にありがとうございます!
Present2021.jpg

●ブログ→約95名さま
●メルマガ→16名さま
●インスタ→45名さま
という、予想をはるかに超えるご応募に
震えております。
うーん、どうやって抽選しよう。
犬たちに手伝ってもらう方法にしたいんだけど
まだ案が浮かんでおりません。
週末にはなんとかしたいと思っております。

さてさて、2021年度版に引き続き
2022年度版もテーマは「映画」でした。
「映画」って会話が広がりますよね?
カレンダーをめくりながら、
「そういえばさあ…」なんて、映画の思い出を
語っていただければと思いながら描きました。

ちなみに、ゆうさんの「映画の思い出」は
いっぱいあるんですけど、まずは初デート!
高校2年生だったと思うんですけど。
1つ上の先輩と人生初めてのデート!
(親に言ったかな…?覚えてない…)
田舎町だったので、汽車に乗って隣町まで。
観に行った映画は、ズバリ「ジョーズ」です。
なんでしょうか、この選択は。
「きゃー!」とか言ってくっつく気満々
ではありませんか。
(緊張しまくりで、全くありませんでしたが。)
内容は全く覚えておりません。
ジョーズのシリーズのどれだったかも忘れた(汗)。

一番初めに観た映画は「スターウォーズ」です。
お兄ちゃんに連れていってもらいました。
超!いっぱいの映画館で、お兄ちゃんが
一つだけ私のために席をみつけてくれて
自分は立ち見で、一人で座って心細かったけど
映画が始まったらまさに飲み込まれた感じ。
以来スターウォーズを信仰しています。

カレンダーにはならなかったけど
候補にあげた映画はもちろん他にも
たくさんあったんです。
たとえばこちら!
BluesBrothers.jpg
わかりますか?これ。
「Blues Brothers(ブルース・ブラザーズ)」です。
ジョン・べルーシの映画はどれも観たけど
Animal Houseも大好きだけど
やっぱりこれが好き。
初めは水曜ロードショーかなんかで観たんじゃ
ないかなあ。水野さんの番組、大好きでした。
カレンダー画像にならなかったのは
主要登場人(犬)物が二人だから。

そんなわけで、もっといっぱい描きたい
映画はあったのですが、「一目でわかる」
「キャラクターがはっきりしている」
「メチャクチャ有名なシーンがある」
「登場人物がある程度の人数いる」
ことに絞っていくと、意外と限定されてしまって。

そういう意味では大変魅力的な題材だったのが
3gatsu_OZ.jpg
3月の「オズの魔法使い」。
むか〜し昔の映画です。本の方が有名ですね。

登場人物がいっぱいでよかったけど
イマイチゆうさんの画力では描ききれなかったのが
10gatsu_Grease.jpg
10月の「グリース」です。
21年度版の「サタデーナイトフィーバー」に
比べるとわかりにくいですよね。
車をもっとフィーチャーすればよかったのかな。

そんなわけで、
ご参加いただいた一人一人の皆さまに
心より感謝申し上げます。
週末には抽選を完了させたいと思います。
うーん、どうやってやろうかな〜。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「皆さんもよろしければ、映画の思い出なんかをコメント欄で語って行って〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

●インスタのフォローはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
病気のこと、漫画で詳しくお伝えしてます

Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「たくさんのご応募ありがとうございます!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:たくさんのご応募ありがとうございます!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32