スポンサーリンク

まる1年💖

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

本日で青葉さんから活動を引き継がせていただいて
丸一年となります。

早かったよーな
長かったよーな

何匹のワン子たちと
出逢ったのかも
わからなくなってます🤣🤣

コロナ禍での飼育放棄や
法改正により、ブリーダーが、どんどん手放す出産できない体の状態の悪い子や
もう産めない6歳くらいになったこ

今までにないぐらい
足や心臓の悪い子増えてます。

全部が全部治療出来ないかもしれない…
そこまでの余裕はわたしにはありません。
でも、もしかしたら治療してあげるから、是非我が家に!って言ってくださる方もいらっしゃるかも。
と、淡い期待を持ち連れ帰ります。
殺されたり
地獄のような環境…
狭いケージにいれられたまま餓死させられる
よりは、例え里親様がみつからなくても
うちにきて、平和な暮らしの中でいる方がまし
だと思うので。

里親様が見つかるのが1番ですがね😊
今のこのような環境において
なんの受け皿もなく、手放されて行く子達
どこに行けばいいの?
死ぬしかないの?
なんていうか、憤りも感じます

法改正なったのはいいけど

色んな保護団体さんに尻拭いさせてるか
そこに拾われなかった子は行き場所なく
最悪の地獄をまたみないといけない

とはいえ、何もしない事できないから
私は私の出来る事します。
1匹でも多く、家族をみつけてあげる。
それしか出来ない
正直しんどい😭
体も心もしんどいし、辛い。
突っ走りすぎてるんだろうけど
今の環境はそうせざるを得ない

そういうしんどさの中にいますが
そういう時に
皆んな優しい。

青葉さんや青葉さん時代のスタッフの方
里親様
応援してくださる方
病院の先生や看護師さん
美容室の方
今お手伝いしてくれてる方たち

いつもいつも優しい言葉や
労る言葉をかけてくださる

そして、保護されてきたワン達が
不安いっぱいだけど私を信じてキラキラした瞳で
見つめてくれる。
前からずーーーっといる黒助とかね😊
来たとこなのに、我が家のように振る舞う天真爛漫で愛おしい子犬達とかね
みんな私を信じてキラキラした瞳で
エネルギーチャージしてくれる

こんなに沢山の優しさに触れることのできる活動
こんなに沢山のワン達の心に触れる事のできる活動

沢山の方の支えのおかげで
今のGreen Leafがあって、桜がいてる。
どれだけ感謝の気持ちをもっていても
言葉にはし尽くせない

ありがとうございます😭

この一言につきる。

今月は、特にしんどすぎて
ブログもインスタも中々書けなくて
時間あれば寝てます🤣🤣
体力温存も仕事!

寝て、美味しいもの食べたら
復活するタイプですから!

グズグズいうてんと、
やっぱり走ります😊

どーしても、速度調整出来ないポンコツなので私
ばーーっと走って走って走って
誰かに止めてもらって休憩して
またバーーーーっと走って🤣
あ、小学生みたいだって言われます🤣
その通りwww喜怒哀楽も子供並みだし👶

こんな私ですが

青葉さんをいつも目標に

不器用ながら頑張りますので

どうぞ皆さま今後とも宜しくお願いします

202110310913591ed.jpeg

黒助と共に頑張ります。

黒助は最近保護犬というか相棒化してます。

202110102320539a4.jpeg
20210824010413714.jpeg

沢山の保護犬がいますので
里親募集中の子
またアップします!!

さぼるな、桜‼️

誰か時々しかってください🤨

皆様本当に1年ご支援ありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いします

本当にありがとうございます


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「まる1年💖」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:まる1年💖


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32