スポンサーリンク

私の時間

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ハロウィン兄弟。→ 「P House」

秋のお散歩が気持ちいいです。

s-2110291.jpg

日本に来てからの数年間は
ぷくの老後→ソニックの老後と
老犬との暮らしが続いたわけで
お散歩は速度的にも距離的にも
とても緩やかでした。

アゲハを迎えるまでは。

s-1802121 copy

多少バカでもいい。
とにかくよく食べる活きがいい犬と
出会いたい。

ぷくの介護と看病に追われて
生命力ゲージがどんどん減っていくのを
目の当たりにし続けた日々の後、
強烈に沸いた願いでした。

そして叶った。
願った以上の活きの良さと食欲キタ。

s-2110292.jpg

アゲハによって私のお散歩は
速度が上がり、距離は伸び、
公園ではダッシュもしたりして

犬とのお散歩=ジム化。

s-2110293 copy

ぷくが天国へ行って4~5ヶ月後に
アゲハを迎え、お散歩デビューは
半年後。

それから毎日ガンガンお散歩して、
今日も私のジムライフは続いてます。

前の犬が亡くなってからそんなに早く
迎えるなんて信じられないとか
当時コメントしてくる人いたけど
そういう言葉を投げられる人の神経
こそ、私には理解できない。

s-2110302.jpg

あの頃はとにかく元気な子犬と
公園でキャッキャして運動してました。
動いてないと私まで死んじゃいそう
だったから。

とにかく頭を空っぽにして
揚羽と走る日々だったわけです。

そしてこの秋もあの頃のように
揚羽との散歩時間にとてつもなく
救われています。

揚羽との運動は私の心身の健康に
欠かせないルーティーン。

余談ですが那須川天心選手が
「運動とは文字通り運を動かす」
と言っていて、妙に納得しました。

s-2110185 copy

s-2110294 copy

もうちょっとのんびり歩こうよ!
とか口では言いつつ、
エネルギーが爆発してる
アゲハの姿が好き。

s-2110297.jpg

思いっきりお散歩が楽しめる
秋の気候が大好きです。

ハロウィン兄弟。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ プッキーをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

私の愛用ミラー。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私の時間」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私の時間


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32