スポンサーリンク

明日は年に一度の…?

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

明日、毎春の一大イベント。
「羊たちの毛刈り」
を予定しています。
どうか予報外の雨など降りませんように。

もこもこ、可愛いんですけどねえ。
15102021_dog1.jpg
ご贈答詰め合わせにいかが?

前髪チェッカーズだし…
15102021_dog2.jpg

15102021_dog5.jpg

だいぶ伸びてきたので重いと思うんですよ。
15102021_dog3.jpg

一頭あたり5kgくらいの羊毛が
とれますので、体重だけみたら
かなりのダイエット!(85kg→80kg)

なによりも夏が来たら暑いだろうし
だいたいこの時期に羊の毛刈りは
行われます。

まだ毎晩暖炉なんですけどね…。
15102021_dog6.jpg

もう雪が降りませんように!

ーー

こちらは去年の写真。
15102021_dog7.jpg
羊はこの姿勢になると大人しくなります。

外は汚れてるけど、中は真っ白!
15102021_dog8.jpg
抵抗しすぎてぐったりのチャーリー。

明日、毛刈りの様子をインスタライブで
実況中継の予定でおります。
「16日の土曜日」は確定なんですが
時間は毛刈り職人さんの都合によるので
まだはっきりわかりません。
もしも土曜日の午前中、覚えていてくださったら
インスタ、チェックしてもらえると嬉しいです。

ストーリーズで時間わかり次第更新していきます。
↓↓↓もしよろしければフォローお願いします。↓↓↓
15102021_instagramLogo.jpg

ーー

<引退犬支援チャリティーカレンダー>
Calendar_chirashi.jpg

今年も予約開始となりました!
おなじみの壁掛けはもちろん、
卓上も皆様のご意見を取り入れて
使いやすいタイプになってます!

今年もテーマは「映画」。
収益の100%は引退犬たちのために使われます。

>ご存知ですか?
盲導犬はじめ、聴導犬や介護犬たちの引退後の
医療費、介護費等は全て引き取りボランティアさん
たちの負担となります。
頑張ってくれた補助犬たちが、安心して
引退生活をエンジョイできますように!

どうぞよろしくお願いします。
→「引退補助犬支援チャリティーショップ」

ーー

クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あ〜、この日のエネルギー量ハンパないのよね〜。みんながんばれ〜!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
病気のこと、漫画で詳しくお伝えしてます

Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「明日は年に一度の…?」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:明日は年に一度の…?


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32