スポンサーリンク

地震の被害

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

驚異のバランス! → 「P House」

我が家は棚やカウンターの上に
物を色々飾っています。

アロマライトや香水瓶、鏡、額縁、
ガラスドームに入ったプリザーブド
フラワー等々。

一昨日の地震でこれらは
ひとつも倒れたり落ちたりせず
無事でした。

ただひとつだけ、地震で倒れて
破損したものがあります。それは

テレビ。

s-2110082.jpg

テレビのモニターがぶっ壊れました。

一番倒れなそうなものがなぜ……。
もっと他に壊れそうな物あるのに。

電源は入るし音も聞こえるけど
液晶画面が真っ暗なまま
ぴきーって線が入ってます。

抽象画のように流れる美しい線を
ハニワ顔で見つめる私。

s-2110085.jpg

……まあね。仕方がないです。
家電はいつか壊れるものだから。
大切な犬だって死んじゃうんだし。
永遠に存在するものなんて無いし。
そもそもテレビほとんど観ないしね。

s-2110081 copy

ただ、内蔵HDDに録画されてた
永久保存したかったデータ。
どうやって救出したらいいんだろ。

買い換えるにもどれがいいのか
選ぶのがめんどくさい。
設置もめんどくさい。
壊れたテレビの処分もめんどくさい。

なんかもう、めんどくさい。

s-2110083 copy

で、いったんテレビのことは忘れて
過ごしています。←イマココ

ちなみに友達がLINEで
「ウチはテレビ無いから倒れるも何も」
と言ってて、かっけー!と痺れました。
なんか、イマドキですな。

アゲやん慌ててました。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 兄さんの指先をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

リブパンツ♥

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「地震の被害」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:地震の被害


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32