スポンサーリンク

”不在”という存在

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ぼんの位置。→ 「P House」

ふたりで日向を半分こしてる姿が
大好きだったから

s-2104142_2021092521532220a.jpg

揚羽がひとりで日向ぼっこしてるの
見ると、胸がキュッとなる。

s-2109257.jpg

たまたまなのか、クセなのか、
いつもひなたを半分残していて

s-2109256.jpg

ちょうど半分空いたスペースに、
そこにいた存在の不在を
どうしても意識させられます。

もともといなかったら
ただ揚羽が日向ぼっこしてる、
それだけの光景なのに。

ソニックという存在があったから、
その空間に、不在の存在が
私の頭に浮かび上がります。

矛盾してるけど、
いないことで存在を意識する。

s-1608231_2021092522082108a.jpg

窓の外を並んで見てる後ろ姿が
大好きでした。

だからぷくがいなくなった時、
ソニックだけの後ろ姿を見たら
隣にいたぷくの姿が瞬時に頭に
浮かびました。あの時と同じ。

s-1710231.jpg

不在によって浮かびあがる存在。

私の頭の中ではぷくもソニックも
たぶんずっとそうなんだと思います。

日向を半分こ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 窓際のふたりをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

羽織物の準備♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「”不在”という存在」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:”不在”という存在


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32