スポンサーリンク

バッタハンター♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

中秋の名月として先日見た満月、

今朝は、だいぶ欠けていました。早っ

24日夕ブログ1

(枝の先の白いポッチが月で〜す)

朝の散歩で、

あんの足は、お義母さんの畑に向かいました。

先日、夫が草刈りをした畑で、

何かをじっと見つめるあん。

24日夕ブログ2

バッタを探しているのです。

24日夕ブログ3

実は、

畑に入ってすぐ、何かを口でモソモソやっていた。

私は、てっきり大好きなシソを食べているのだと思ったら、

速攻で仕留めたバッタをいたぶっていたのです

そのバッタが動かなくなっので、次の獲物を探しているところでした。

例えばこのコ。

24日夕ブログ4

秋の畑は、バッタやらコオロギやらがたくさんいて、

ハンターあんには楽しい場所。よく来たがります。

私としては、例えバッタやコオロギでも、殺生は避けたいところですが、

一方で、楽しそうに虫を追うあんの狩猟本能も満たしてやりたい気もある…

24日夕ブログ5

で、

どちらの肩も持つことはせず、

静観することにしました。

バッタを見つけて、仕留められればあんの勝ち。

ハンターから逃げおおせたら、バッタの勝ち。

今朝は…

24日夕ブログ6

命からがら逃げ通したバッタの勝ちでした パチパチパチ!  

鳩とバッタを追いかけるのが好きなあん。

24日夕ブログ7

また畑に行きたがりそうです。

ふぅ

因みに、捕まえたバッタを食べることはありませ〜ん。

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「バッタハンター♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:バッタハンター♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32