スポンサーリンク

夏の雨

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ソニぼんのお手々 → 「P House」

今年の夏は雨が多かった気がする。

s-2109181.jpg

私は夏が大好きで、かつわりと
天気で気分が左右されます。

だからせっかくの夏なのに
雨が降ってると損をしたような、
残念な気持ちになる。

これは秋冬に極端に雨が多い
オークランドで長く暮らしていた
影響が大きいと思っています。

あと山派ではなく完全なる海派で
海は天気によって透明度や色が
まったく違ってしまうから

s-2109151.jpg

だから夏の晴天が最高!という
基準が自分の中にできてしまった
のもあります。

私は雨が嫌い。
私は夏の晴天が好き。

雨の日は憂鬱で、
朝、雨が降っていると咄嗟に
「あぁ、雨……学校行きたくない」
という気持ちが謎に沸いたりします。
もう学校なんて行ってないのに。

s-2109172.jpg

だけどこの夏はちょっと違いました。

コロナ禍で大好きな沖縄の海を
見に行くこともなかったし、
何よりソニックが私の生活から
いなくなりました。

そしたらなんだかわかんないけど
毎日とにかく眠くて仕方なかった。

ロスって疲れるんだな、と知った。

s-2109173.jpg

夏にお天気がいいと
出かけなくてはいけないような、
追い立てられるような気持ちが
沸きます。

わくわくしてるんだけど、実は
微かに焦燥感も混じってる。

かつ仕事が立て込んでたりすると
自分の生産性を上げなくては!
と焦ったり力んだりしてしまう。

でも焦ることも力むこともなく
とにかく眠かったこの夏は、
雨の日の静かな落ち着きが
丁度いい具合に心地よかったです。

雨の日は元々テンションが低いから
やらなきゃいけないことを一旦置いて
ちょっと寝る、がしやすかった。

窓を開けた時に聞こえる雨音が
落ち着く良い音だ……と感じたのは
人生で初めてかもしれません。

s-2109174.jpg

考えてみれば天気なんてコロコロ
変わるもので、それが自然であり
天気に良いも悪いもないような。

雨が好きな人にとってみれば
雨天=良い天気、とも言えるわけだし。

s-2109175.jpg

太陽ギラギラの夏もいいけど
ちょっと暗い夏の雨も悪くない。

特にこの夏の私には
涼しい雨天がぴったりでした。

雨の日にコーヒー淹れて
マンガ読むなんて至福……!

悲しい気持ちもいっぱい味わう中で
そんな落ち着いた時間を体験した
2021年の夏でした。

ステキな連休をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ テケテケぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

ラベンダーげっと。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「夏の雨」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:夏の雨


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32