スポンサーリンク

タロ爺っ。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

台風14号の接近で、

朝から断続的に強い雨が降っていた湘南地方です。

18日夕ブログ1

これから雨足が強くなるのかなぁ?

あんの散歩は、2時過ぎ、雨が小降りになったのを見計らって行って来ました。

貫太は朝も夕方もカッパでGO!でした。

さて、

オレンジ色を基調とした素敵なお花が届きました♡

18日夕ブログ2

実は、今日は、タロ兵衛の命日です。

20歳7ヶ月というご長寿タロ爺を看取って3年が経ちました。

今回アップした写真は、全て2016年のもの。

まだ自力で立つことができ、

ヨダレを垂らしながら、自分でごはんをモリモリ食べていました。

18日夕ブログ3

この頃は、まだ夜鳴きもなく、

お気に入りのソファーの上で、

のんびりお昼寝三昧の日々。

18日夕ブログ4

海に散歩に行った時は、

砂の匂いを嗅いだり、掘ったりもしていました。

18日夕ブログ5

18歳にしては毛がふさふさで、

18日夕ブログ6

可愛い、可愛いお爺ちゃんでした

18日夕ブログ7

そんなタロ兵衛を偲んで、

お友達が高級クリームパンを送ってくださいました。

18日夕ブログ8

解凍して3時に美味しくいただきました。

ふわふわの生地の中に、

あっさりしているけどコクのあるクリームがたっぷり

美味しかった〜  taste good!  

ミッチー&タロ兵衛を思い出して泣くってことは、さすがになくなりましたが、

今でも涙がホロリとこぼれてしまうのは、

スーパーのパンコーナーで、タロ兵衛のためによく買ったクリームパンを見かけた時。

食欲が落ちたタロちゃんが喜んで食べてくれたのが、ふわふわのクリームパン。

16歳で我が家にやって来たタロ兵衛、

食欲のない時は、なんでも好きなものを与えていました。

クリームパンは、食欲があってもなくても、大好きでした。

18日夕ブログ9

2013年、シェルターにやって来たタロ兵衛に、

私は一目惚れしました。

どこに?って言われると…

前提として、先ず私は、面食いではありません(笑)。

初めて見た時のタロ兵衛は、目が窪み、目ヤニで目の周りがドロドロでした。

顔が細くて、耳がやたら大きくて、片足の付け根が異常に腫れていた。

全盲。耳もかなり遠くなっていた様子。

厳しい環境で飼われていたタロ兵衛ですが、

それでも悲壮感は微塵もなく、常にひょうひょうとしていて、

人を恨むこともなく、人に媚びることもなく、

あるがままを受け入れる「潔さ」みたいなものを感じました。

そこが好きだった♡

そんなタロ兵衛と別れるのが辛くて、シェルターが福岡に移転する時、

夫に無理を聞き入れてもらって、我が家に迎えたのでした。

高齢で持病もあったので、1年ほどで看取ることになるかも…と思っていたら、

4年以上も頑張ってくれました。

18日夕ブログ10

今日は、美しい花を愛で、クリームパンをいただき、

タロ爺を偲びました。

18日夕ブログ11

タロ兵衛を愛し、応援し、見守ってくださったみなさま、

その節は、本当にありがとうございました。

タロちゃん、大好き〜

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング 

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「タロ爺っ。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:タロ爺っ。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32