スポンサーリンク

柴犬あんの“夏のおいしい物”♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

少し前に、

ご近所さんからゴーヤをいただきました。

下半分が黄色いですねぇ。

13日夕ブログ1

緑のゴーヤしか食べたことがないので、

「黄色い部分があるけど、食べられるの⁈」と焦りましたが、

調べたところ、黄色くなっているのは、ゴーヤが熟しているからで、

食べても全く問題なく、むしろ苦味がまろやかになっているとのこと。

更に、犬に害のある成分は含まれておらず、

体にいい栄養素が豊富だそう。

実は、私は、苦味のあるゴーヤが好きなのですが、

(子供の味覚を持つ)夫は、ゴーヤがNG。

なので、こんな大きな1本を食べきることはできそうもないので、

あんと分けることにしました。

13日夕ブログ2

野菜好きのあんにとっても、

ゴーヤは初めて。

13日夕ブログ3

無理やり与える気はありませんが、

食べるなら、少し分けてやろうと思いました。

13日夕ブログ4

夫が食べないので、

スーパーで買うことはありませんが、

散歩の途中で、道端になっていたゴーヤをあんと発見したこともありました。

13日夕ブログ5

では、

果たしてあんはゴーヤを食べたのか?

そして、

庭のシソは食べたのか?

13日夕ブログ6

そして、そして、

夏の終わりに、美味しい梨を食べた時の様子などを、

動画でご紹介します。

今話題の「咀嚼音」もご一緒にお楽しみください。

実りの秋も楽しみだ〜 いぇい! 

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「柴犬あんの“夏のおいしい物”♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:柴犬あんの“夏のおいしい物”♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32