スポンサーリンク

情報デトックスの日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ソニぼんの待ち方 → 「P House」

去年くらいからほとんどテレビを
観なくなりました。

好きなものをたまに録画しといて
観るくらい。

普段はYouTubeばかり観てます。
それも有名どころを色々観てるわけ
はなく、好きなチャンネルだけ。

なので結構情報が偏ってます。(´・ᴗ・`;)

s-2108241.jpg

そんなある日。
突然ネットが繋がらなくなりました。

結論からいうと私の端末とかモデム
ではなく、建物全体での障害でした。

朝から繋がらなくて、
復旧したのは夕方の5時。

Wi-Fiが使えないだけだから
スマホでネットは見られるけど
なんかいいや……て気分になり
ニュースすらチェックせず放置。

PCでソフトを立ち上げても
ネットが繋がっていないと
途中で調べものもメールもできず
仕事も非常にやりにくい。

ダメだ……とやる気が海底深く沈み
PCもシャットダウン。

s-2108242.jpg

それでどうしたかというと

テレビもつけずネットも見ず
ただ犬を腹に乗せゴロゴロする

という近年希に見る情報デトックスな
一日を過ごしました。

揚羽があったかい。重い。
かわいい。撫で心地いい。

そんなことを感じながらゴロゴロ。
そのまま寝落ちしたりして。

途中ちょっとマンガ読んだ。

s-2108251.jpg

とても心が穏やかで、なんだか
ものっすごい疲れがとれました。

今まですごく疲れてていて、
それに気付いてなかったことに
気付いたという感覚。

ネットが繋がらなかっただけで。

誰かが何かやらかしたニュース見て
勝手にイライラしたりしないだけで。

そしてそれに怒って裁いてる世間の
声をうっかり目にしないだけで。

s-2108255.jpg

夕方にWi-Fiが復旧したと当時に
一気に情報もなだれ込んできて
うわっとなりました。

普段あまり意識してなかったけど
情報って相当選ばないとメンタル
やられますね。入れすぎると疲れる。

普段好きなYouTubeばっか見てて
ニュースもチラ見程度な私ですら
実感したくらいだから、スマホで常に
世間の動向をチェックしてる人は
かなり疲れるんじゃないかなあと
想像しました。

s-2109031.jpg

たまにはネットデトックスしよ。
そう思った一日でした。

ステキな日曜日を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 低空飛行ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。

パーカーワンピ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「情報デトックスの日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:情報デトックスの日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32