スポンサーリンク

9月の膀胱炎。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

基本、元気いっぱいのひなですが

 

ひとつだけ。

「膀胱炎になりやすい」という体質があります。

膀胱自体が弱いのではなく

 

体型的に、お股が狭いので

(5年前に描いた絵です)

 

尿道や陰部に尿が残りやすく

それが炎症の元になっているそうです。

なので排尿後はきれいに洗浄したり

 

水分をいっぱい摂らせたり(大事)

 

はたまた、少しでも体質改善できればと

 

クランベリーを飲ませたり

 

トイレの回数を増やしたり・・・あらゆることを

試してきましたが、どうしても9月。

何故か9月に発症してしまう・・・。

 

そして、今年も(涙)

 

一昨日から「なんとなくトイレでしゃがむ時間が長いなぁ」と思い

念のために受診したら、初期の膀胱炎でした。涙

 

あ、本人はすごく元気です!

どのくらい元気かって

 

「朝はパン♪パンパパン♪」

 

膀胱炎のお薬を包む

少量のパンのカホリに、ウキウキするくらい。笑

 

病院ではビクビク&オロオロだったけど

私が薬をもらうのを見て、尻尾振ってました。

 

お薬=パンなんやね。笑

 

これから18日間、服用することになります。

なのでその期間、オヤツはお薬入りの

パン、お芋、カボチャになります。笑

 

がんばって、飲んでいこ♪

 

ひなの体質を変えるには、外科手術しか方法がないそうです。

(お股の手術なので術後がつらそう・・・)

でもそれは避けてあげたくて。

なんとか発症の回数を減らし、うまく体質と

付き合っていけたら・・・と思っています。

 

野犬として生まれた、ひな。

 

もし愛護センターに保護されなかったら

膀胱炎を繰り返し、今の様に元気ではなかっただろうし

最悪な結果になっていたかもしれません。

 

 

ここにいるから、病気に気付ける。

 

家族になったから、治療してあげられる。

 

ひなを保護してくださった愛護センターには

心から感謝しています。

 

食パン越しの、ひなこマン。

 

センターへのご恩返しの意も込めて

しっかり治療していこうと思います。

 

☆ ☆ おまけ ☆ ☆

 

病院の領収書。笑

 

見るたびに、笑ってまう・・・。

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p

<p

</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「9月の膀胱炎。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:9月の膀胱炎。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32