スポンサーリンク

青い服の犬

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

これは、散歩の途中で見かけた朝顔。

6日ブログ1

昔ながらの、「日本の青」って感じ♡

そして、タイトルの「青い服の犬」は、

昨日のこてつ君。

6日ブログ2

一昨日の土曜日、無事去勢手術を終えました。(前日より入院)

2週間遅れでね(笑)。

「様子はどお?」ってお母さんに聞いたら、

「さすがに痛いらしく、ごはんは食べなかった。」とのこと。

でも、友ちゃんのリードにじゃれついたりして、元気そうでした。

6日ブログ3

ま、

いつものパワーはなかったけどね。

6日ブログ4

さて、

こてつ君、もし会えるとしたらエリカラ(エリザベスカラー)姿かな?

と思っていたら、

こんな青いお洋服を着ていました。

実はこれ、手術後に傷口を舐めてしまうのを防止する術後服、

その名も、エリザベスウェア(笑…って、真面目な名前です!)とのこと。

余談ですが、もはや16世紀のエリザベス時代の服とは全く関係なさそうな形態ですよね(爆)。

ま、それはいいとして、

大きなエリカラを10日間も付けているのは、犬たちにとってストレスですからね。

この服で、手術個所が舐められないようにしているそうです。

脱がずに排泄ができるようになっているので、抜糸までこのままでOK。

犬猫のケアグッズは日々進化していますね。

6日ブログ5

テンション低めのこてつ君を尻目に、

オヤツのおばちゃんに釘付けの、

先輩女子、友ちゃんと、

6日ブログ6

あん。

6日ブログ7

こてつ君、

みんなが通ってきた道だから、

もうしばらく、頑張れ〜!

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

 
犬ランキング 

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「青い服の犬」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:青い服の犬


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32