スポンサーリンク

黒柴の子犬、こてつ君の武勇伝♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

母屋の西洋朝顔です。

30日ブログ1

日本朝顔と違って、昼間でも開花しています。

それに、なんか強い。普通に冬越ししま〜す。

さて、

昨日の日曜日、黒柴の子犬、こてつ君に会えました

30日ブログ2

このあどけない表情を見ると、

「まだ子供だな。可愛い♡」って思うけど、

30日ブログ3

生後7ヶ月で、体重は、

10.2kg。

30日ブログ4

り…立派!

ご近所さんのお母さんとお嬢さんに甘える体つきは、

成犬並(笑)。

30日ブログ5

で、

こてつ君の武勇伝。

実は先週の土曜日、去勢手術を受ける予定だった。

あれ?先週、確かこてつ君に会ってるよね…って思った?

そう。

実は、手術当日の朝、当然絶食&お水も午前6時までってなっていたので、

早めの5時台に散歩に行ったところ、一瞬のスキを突いて、道端の草を食べてしまったそう。

で、手術はキャンセルに

そして、一昨日の土曜日、万全の準備をして手術に備えていたのに、

サークル内のペットシートで遊んでしまい、「もしかして一部食べた?」疑惑浮上。

病院で念のため、手術前にレントゲンで確認したところ、

「胃に何かありますね…」ってことになり、2回目のキャンセル

こてつママ、「予想の斜め上を行かれた!」と嘆いておりました。

ってことで、次は前日の夜から病院で預かってもらうそうな。

いやはや、柴男子の子犬って、ホント、やらかしますね〜。

そんなこてつ君を尻目に、

相変わらずオヤツのおばちゃんにベッタリのあん

30日ブログ6

こてつ君の武勇伝にも、あんのベッタリにも驚くけど、

一番驚くのは、おばちゃんの、目の覚めるようなストライプのおズボン(笑)。

ニット教室でご自分で作っておられます。

そして、

柴率の高い我が家周辺。

30日ブログ7

この4匹以外に、あんがいて、

貫太が通過して行って、

この後別の柴犬あんちゃんと、もう1匹赤柴ちゃんが通って行きました。

さしずめ「柴犬天国」の歩道です。

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

 
犬ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「黒柴の子犬、こてつ君の武勇伝♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:黒柴の子犬、こてつ君の武勇伝♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32