スポンサーリンク

ロックダウン最終日(か?)

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

実はおとといからレベル4、
ロックダウンに入っているニュージーランド。
家族以外の人とはすれ違うのも2m以上の距離で
車での外出はスーパーか医療関連機関のみ
という厳しいやつです。
しかも今回から「マスク着用」も必須項目。

これ全て、遠く離れたオークランドという街で
市中感染からの陽性者が一名。
それ発端に、緊急首相会見。
この時点ではまだ解析されておりませんでしたが
デルタだった場合に備え、数時間後にロックダウン
というすごいスピードでした。

ロックダウン最終日3日目の現時点で
感染者は30名を超えてきましたが
クラスターの確認ができており
数字的には増えていますが、想定内だし
コントロールできていると言っても
過言ではないと思います。
さあ、もうすぐ首相会見です。
ロックダウンは延長になるでしょうか⁉︎

それにしてもロックダウン下の
ニュージーランドはなぜかいつもお天気。
20082021_dog3.jpg

普段から誰ともすれ違わないので
今回のロックダウンも相変わらず
TV画面の向こうの出来事、みたいに
現実味が薄いんですけど、マスクのせいで
メガネがくもるから、自覚できてます。
犬の散歩はマスク必要ないのかなあ?
だってこれ、立派な「運動」ですよね?
(運動のための外出はマスク不要)

20082021_dog2.jpg

あと、普段と違うのは
マカロンさんが在宅だってことです。
(普段は週の半分出張でいない)

気を使って静かにしててくださってるんですけど
空気を伝わって、喋りたそうにしてるのがわかるw
TVつけるのを我慢してるのがわかるw
外に出て、芝生の上で一緒にワイン飲もう
って誘いたいけど、我慢してるのがわかるw
金曜日だけど平日だし、無視して仕事しても
咎められないの分かってるけど、
なんか罪悪感なんだよな〜。
ただサボりたいだけ?

そんなわけで漫画描きたいのに
集中できなくって、描けてない。
人のせいにしてズルいゆうさん。
ネタはいっぱいあるんだよな〜。

今朝、久々に王様あっくんが
プレゼントを持って帰ってきたこととか。
20082021_dog4.jpg

チェイス(左)だけリズムが違ってきたこととか。
20082021_dog1.jpg
*見え難いけど、椅子の上にテオちゃん。

ロックダウン終わるまで描かなかったら
忘れてしまいそうなので、頑張ります。
だって多分延長だから。
いや、南島はどうかな…?(僅かな期待)

ーー

<引退犬支援チャリティーカレンダー>
Calendar_chirashi.jpg

今年も予約開始となりました!
おなじみの壁掛けはもちろん、
卓上も皆様のご意見を取り入れて
使いやすいタイプになってます!

今年もテーマは「映画」。
収益の100%は引退犬たちのために使われます。

>ご存知ですか?
盲導犬はじめ、聴導犬や介護犬たちの引退後の
医療費、介護費等は全て引き取りボランティアさん
たちの負担となります。
頑張ってくれた補助犬たちが、安心して
引退生活をエンジョイできますように!

どうぞよろしくお願いします。
→「引退補助犬支援チャリティーショップ」

ーー

クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「えっ⁉︎ママちゃん、あと10分で発表なのに、聞かずにもう更新するの?待てばいいじゃない!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
8月号より月刊になって再開!

Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ロックダウン最終日(か?)」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ロックダウン最終日(か?)


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32