スポンサーリンク

あんの車椅子がぁああああ〜っ!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

昨日のこと、

雨雲が一旦途絶える頃合いを見計らって、

あんの散歩に出ました。

家から2ブロックほど行ったところで、

突然、何の前触れもなく、あんの車椅子の片方の車輪が、

取れた〜ぁ   

14日夜ブログ1

コロンと転がった車輪を見て、

「ネジが外れた?」と思って拾い上げ、その場で取り付けようと思ったら、

金属製の車軸がポッキリ折れていた。

ヤベっ あんは歩けない。

車椅子を外し、取れた車輪と車椅子とあんを抱いて、

慌てて家に戻りました。

2ブロックしか離れていない所で良かった〜ホッ  

家に戻り、夫に事情を話し、

板橋の犬たちさんから予備として預かっていた、昔の車椅子にあんを乗せ替え、

再び出発しました。

歩き出して気づいたこと、

音が、静か〜ぁ

14日夜ブログ2

これまでのガーガー!ギーギー!ではなく、

サ〜サ〜と軽やかな音がする

以前、板橋にいた頃のあんは、若気の至りか、猪突猛進!乱暴な歩き方をして、

車椅子でよく横転したらしい。

で、安定性を高めるために、車輪の傾斜と幅を広げた車椅子を新たに作ったとのこと。

それが、今回車輪が取れてしまった車椅子。

でも、今はかなり落ち着いて歩けるので、

1つ前の車椅子でも問題なく歩けそうでした。

14日夜ブログ3

昨日は、朝散歩に行けなかったからか、

涼しかったからなのか、

いつもよりたっぷり、小1時間ほど予備の車椅子で歩いてきました。

そして、家に戻ると、夫が、

別の予備の車椅子(予備は2台ある)の車輪を、折れた車椅子に付け替えてくれていた。

ってことで、車椅子2台

14日夜ブログ4

ただ、「すごくタイヤが削れていたぞ」と夫に言われました。

並べてみると、一目瞭然!

14日夜ブログ5

我が家に来て2年8ヶ月。

毎日一生懸命歩いている間に、タイヤのゴムが少しずつ削れ、

クッション性がなくなっていました。

14日夜ブログ6

ガーガー!ギーギー!

音が大きかったのは、そのせいか…

あんの歩く力が強いから音が大きいのかと思っていた。

ゴメンよ。

14日夜ブログ7

普段の散歩なら、予備の車椅子で安全に歩けると思います。

工具を買ってくれば、

別の予備の車輪を、折れた車椅子にしっかり取り付けられそうとのことなので、

中央公園に散歩に行くようになったら(秋頃)、

夫に交換してもらおうっと。

中央公園では爆走するかもしれないからね。

それにしても、予備が2台もあって良かった〜 yeah!  

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング 

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「あんの車椅子がぁああああ〜っ!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あんの車椅子がぁああああ〜っ!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32