スポンサーリンク

頑張らなくていい場所。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

懐かしの、術後着。

 

ひなは生後7か月(推定)のころ

避妊手術を受けました。

 

やっと・・本当にやっと、家族に心を開いてくれたのに

ここで怖い想いをさせると

また振り出しに戻ってしまうのではないか。

 

 

まだまだ人に対して恐怖心があるのに

私がいない場所での手術や処置に耐えられるのだろうか。

 

 

そんな不安でいっぱいでしたが

どうにか乗り越えてほしい・・・祈る気持ちで送り出しました。

 

手術は無事に終わり、麻酔が覚めたころ

病院へひなを迎えに行きました。

私を見た瞬間、尻尾を振ってくれたのが嬉しかった・・・。

 

その日は流石に、こんな感じでしたが

 

翌日からは、ハラハラする私を尻目に

 

動く、動く。笑

 

獣医さんに

「術後着で股ズレができた子は初めて」と

言われちゃったYO!

 

さすが、ひなこマン♪

 

でも後日、看護婦さんから聞いたのです。

 

麻酔から覚めた後、様子をみるために

ケージで数時間を過ごしたそうですが

その間、看護婦さんが何度見に行っても

「無言で微動だにしなかった」そうです。

 

 

あんまり静かなので、ケージから出して

抱き上げようとした途端、おしっこを漏らしたひな。

きっと、痛みも不安も尿意も

じっと我慢していたんだと思います。

 

ここには家族がいない。

信頼できるニンゲンがいない。

弱音は吐けない。

自分で乗り越えるしかない。

そう思い、小さな体で頑張ったんだと思います。

 

 

家族がきっと迎えに来てくれる。

あのお家に、帰るんだ。

そう信じ、待っててくれたひな。

 

 

この子の笑顔を守れるのは、家族しかいない。

改めてそう思った出来事でした。

 

一人で頑張らなくて良い場所。

自由にノビノビ過ごせる場所。

 

ひながひならしく、いれる場所。

 

そんな場所を、これからもずっと

作っていきたい。それが私の目標です・・・♪

 

☆ ☆ おまけ ☆ ☆

 

こんな写真、発見。

 

覚えてない・・・。笑

似合いすぎやろ、もう♪

 

<p

人気ブログランキングに参加中です♪ </p

<p

</p

<p

</p

<p

いつも応援ありがとうございます!!</p

<p


人気ブログランキング</p

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「頑張らなくていい場所。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:頑張らなくていい場所。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32