スポンサーリンク

手につかない

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

先日、先週の木曜日、22日。
「上の空」でしたが、あれから2日後の今日
「何も手につかない」です。
あ、でも猫ブログの方に漫画は描けました。
それは「何も手につかない」原因である
チェルシーが、目の前にいてくれるから。
(描いた漫画はこちらです)
→「羊の国のビッグフット」

24072021_dogpic5.jpg

時々起きて、口を半開きにしてます。
抜歯したところが痛むんだと思う。
4本を残して全部抜歯だったから
要するに口の中、全部痛むんだと思う。

もう最後にゴハンを口にした時から
36時間が経とうとしています。

チェルシーと今朝の朝焼け。
24072021_dogpic3.jpg

まあ、ご覧の通りふくよかなお嬢さんなので
1日くらい食べなくても…と自分に言い聞かせては
いるのですが、なんせラブラドールの飼い主を
二十年以上やっているとですね…

食べない=救急で獣医さん
という図式が成立するのです。
そこに迷いは1ミリも介入しません。

でもまあ、食いしん坊とはいえど
チェルシーは猫だし、抜歯したところが痛い
という比較的明確な理由があるので
今のところ獣医さんに電話で連絡をとりあう
ことでぐっと我慢をしています。
(熱もなさそうだし、排泄も問題なし)

特にチェルシーは野良出身で、獣医さんというより
車に乗ってどこかに連れていかれることに
パニックを起こしてしまうのです。
ゴハン食べてなくて、体力が落ちてるときに
心にも体にも負担をかけたくないので
今は静かに見守っています。
でもさすがに48時間絶食したら獣医さんは
免れないかなあ…。

相変わらず犬たちにも甘えん坊。
24072021_dogpic4.jpg

犬たちとお散歩に行き、それはまあ
ビューリホーなお天気だったにも関わらず…
24072021_dogpic1.jpg

なぜか写真が駐車場で撮った一枚だけ!
それでもブロガーか!と自分を叱咤しながら
チェルシーの回復を切に望むゆうさんです。

ーー

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェルちゃん、ママちゃんがフルコース用意してるから、一口だけでも食べるのよっ!がんばれ!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「手につかない」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:手につかない


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32