スポンサーリンク

Perfect

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日ね、エビスがお空に旅立った記念日なんです。
もう四回も経ったのか。

ラブラドールとはいえ、犬を十四年近くやって
虫1匹傷つけない優しい魂でした。
愛することがとても上手で
そのことに一生をかけました。

内出血がすすんで貧血が酷くなった時でも
トイレだけは自力で。歯を食いしばって、外で。
とても強い意志がありました。

ある日、まだ明け方まで遠い朝の4時頃。
ふらふらとお外にトイレに出ていくエビス。
無事に排泄はできたものの、もう家に戻る体力は
残っていなくて。
芝生の上に倒れ込んだエビス。

すぐに寝ているマカロンさんを呼びに行こうかと思ったけど
エビスのプライドを傷つけてはいけない。
少し休憩すれば、またきっと立てるはず。
私に弱いところは見せたくないだろう。

そう思って、夜露に濡れる芝生の上に
私もエビスと一緒に座って、星空を眺めていました。

何度も何度も
「かっこいいなあ、エビスは」
「強いね。えらいね。」
そう言い聞かせた夜。
わたしにとって「Perfect」だった夜。

寒くてお尻もびしょびしょに濡れて
あまり長くは居れませんでしたが
きちんと伝わったんじゃないかな。

23072021_illustration.jpg
Lyrics by Ed Sheeran「Perfect」

女性への愛を歌った曲ですが
この部分の歌詞を聞くと、今もあのときの
エビスの温度と重みと、お尻の冷たさを
鮮明に思い出します。

エビスはこの夜から5日後の7月23日に
お空のクロエちゃんのところに旅立ちました。
血管肉腫でした。

ーー

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「今日はまたスナック・クロエを貸切にして、お空のみんなが集まりま〜す!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「Perfect」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:Perfect


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32