スポンサーリンク

私はそうありたいだけの話

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
俺が支えたら → 「P House」

相手がどんなに大きく見えても
まったく怯まない。

下手に出て媚びることもない。

どっちが上とかじゃなく
「生き物として対等」

s-1408287_2021071813291278b.jpg

犬種が何であっても
サイズ差がどこまで広がっても
ベースが対等であるぷくの姿勢は
ずっと私のお手本でもありました。

たとえば威圧的な人と会った時。

コワモテの人と会った時。

いわゆる社会的な地位が高くて
周りがすごく気を遣う「偉い人」と
接する機会、などなど。

s-15041554_202107181348286ea.jpg

周囲の態度がそうだからといって
ビビる必要もないし、ましてや
媚びたりおだてたりしなくていい。

直球で言うと「偉そうな人」に
へこへこする空気が嫌いです。

それは礼儀正しさとは別のものだし
人と接するってそういうことじゃない
と思っています。

逆に負けじと肩を張って対抗なんて
もちろんしなくていい。

s-12020747.jpg

肩書きや立場、年齢が何であれ、
相手への敬意は持ちつつも
人としては皆対等なのだという姿勢。

相手が年下でも年上でも
人と接するときはそうありたいです。

威張るのも威張られるのも
おだてるのもおだてられるのも
好きじゃないから。

自分のままで、自然に接したい。

s-1503188_202107181347590df.jpg

自然体で、ぷくみたいにね。

ちなみにどこまで体格差が広がったら
ビビるのか見てましたが

s-P1120073.jpg

どこまでいっても関係なかったよ。

良い週になりますように。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくと牛さんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

遮光ハット♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私はそうありたいだけの話」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私はそうありたいだけの話


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32