スポンサーリンク

「虹の日」に虹!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

今日も快晴の湘南地方だけど、

朝、6時ちょっと過ぎにあんの散歩に出かけた時は曇っていました。

線路方面に向かって歩いていたら、

あっ、前方に小さな虹が!

16日ブログ1

薄くて、小さくてわかりにくいと思いますが、

こんな虹が出ていました。

16日ブログ2

その後、線路沿いにのんびり歩いていたら、

あの虹がまだ出ていた

あんは確実に見ていないですが…(笑)

16日ブログ3

小さな、小さな虹でした。

16日ブログ4

で、家に戻って、朝の情報番組を見ていたら、

「今日は虹の日です」って言うではありませんか。

ええっ、そうなの?

虹の日に(小さかったけど)虹を見られたのはラッキ〜

って思いました。

それにしても、「何で今日が虹の日?」と思い、

検索したら、

7月16日は、7(なな)16(いろ)で、七色

それで虹の日になったそうな。

みなさま、どうぞカラフルな1日をお過ごしください。

 Thank you 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「「虹の日」に虹!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:「虹の日」に虹!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32