スポンサーリンク

4年目

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ぷくという漢 → 「P House」

7月9日はぷくの誕生日で命日です。

めでたい日なのか悲しい日なのか
よくわかりませけども、とりあえず
私にとっては「ぷくの日」です。

とはいえ、ぷくのことはほぼ毎日
考えるので7月9日だから思い出す、
ということでもないのですが。

s-P1260828.jpg

いないことに慣れたのか?といえば
よくわかりません。

でも「ぷくがいない人生は無理だ!」
と15年間本気で思い続けてきた後の
会えなくなったこの4年間を、健康で
楽しいこともたくさんあって生きてきた
ことは、自分に対する安心感の礎に
なったかなーとゆるく思ってます。

s-m5.jpg

あと、あんな辛い別れはもう嫌だから
犬とは暮らさない!とは思わなかった
ことも。

小さい頃から動物が大好きで、
大人になってやっと犬と暮らせました。

そして犬との暮らしは想像してたより
はるかにすばらしいものだった。
そんな経験をぷくがくれました。

だからお別れは身を裂かれるように
辛かったけど、私は今も犬と暮らして
います。

s-P1010458_20210703205616570.jpg

ソニックも揚羽も、私との関係性は
たとえるなら「息子」です。
かわいい我が子。

でもぷくは息子ではなかったです。
「バディ」でした。相棒。

妙な貫禄があって、いっちょ前に
私をいつも心配して守ろうとしてた。

正義のヒーローみたいだったな。

s-1008096.jpg

でもめっちゃ小さかったな。

s-0911011.jpg

この中身とサイズのギャップが。
冗談みたいで最高だった。

そういえばケンタッキーを食べていると
いつもお利口さんなぷくが
「よこせ~!ボクにもよこせええ!!」と
犬が変わったようにねだってました。

今日はぷくを思い出しながら超久々に
ケンタッキーを食べようと思います。

お盆くらいは帰っておいで。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ひょっとこぷくさんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

夏の羽織り物。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「4年目」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:4年目


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32