スポンサーリンク

頑張ってますゾー

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

フォレストくん、「おあずけ」(でいいのかな?)
コマンドを練習中。

03072021_dogpic1.jpg
まずオヤツを手に乗せて。。。

まだだよ〜、おあずけだよ〜。
英語で「Leave(リーヴ)」と教えてます。
03072021_dogpic2.jpg

03072021_dogpic3.jpg

03072021_dogpic4.jpg

大変よくできました!

実はこれ、誤食癖があるフォレストには
大変…大っ変大事で重要なコマンドなのです。
一年前には靴下飲み込んじゃって、開腹手術まで
受けてますからね。
靴下とか手袋とか、目の前にあったら
すぐ食べようとする!
なぜだ!なぜそんなことをする!
しかも我が家の近所には小学校があり、
なぜか落ちてるんですよ。いっぱい。
手袋はともかく、靴下も!

なので、気をつけてはいるのですが
一応外で拾い食いをしようとしたら
「Leave!」と叫んで食べないように
してもらうことも、誤食防止の一貫かなと。
以前は馬糞に一目散だったのですが(食べる)
今では「Leave!」と言えば「はーい」と
回れ右をするようになってくれました。
ただ単に馬糞に飽きただけかもしれませんが。

毎日寒いというか、「冷たい日」が続いています。
湿度が低いので「寒い」という感じではなくて
表面が「冷たい」という感じです。わかりにくい?
03072021_dogpic5.jpg

冬はまだ始まったばかり。

ーー

昨日はクロエちゃんの誕生日のコメント
たくさんありがとうございました!
みなさんに大変感謝です。
お言葉、全部嬉しかったです。
RCサクセションの曲、Youtubeで聞きました!
いい曲ですね〜。
うん、わたしも犬は、夢や音楽や目に留まる言葉で
メッセージを伝えてくるような気がしてます。
見逃さないように、アンテナを張っていたいですよね。

ーー

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「昨日はスナッククロエ貸切で盛り上がったのよ〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「頑張ってますゾー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:頑張ってますゾー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32