スポンサーリンク

夢で会ったあなたへ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日7月2日はお空のクロエちゃんの誕生日。
2001年生まれなので生誕20周年!
わあ、こんなに特別な日でしたか!
今気づいてごめんなさい!

オークランド時代、クロエちゃん2歳。
02072021_dogpic6.jpg
2003年撮影。
ソファーのふち犬第一号。
もたれかかってうたた寝中。

このことに先駆けて、クロエちゃんが
3日前に夢に出てきてくれました。
とは言っても、わたしが覚えているあの
ハニカム色のクセっ毛や、
ヘーゼルナッツ色の瞳をもった
ラブラドールの姿ではなく、
人間の赤ちゃんの姿で。

6月29日の朝。
目覚める直前まで見ていた夢なので
すごく鮮明に覚えてるんですが、
産んだのはわたし。
予定日当日だったそうです。
「そうです」って人ごとみたいだけど
あくまでも夢ですからね。

クロエちゃん、2歳の誕生日。
02072021_dogpic5.jpg
2003年撮影。
ウサ耳に、これ以上無いほどの「イヤ」を表現。

とてもちっちゃくてやせてるのに
なぜか黒い髪の毛がふさふさの女の子。
とっても可愛い姿に感動して
泣きながら「クロエちゃん…?」
と問いかけたら、小さな頭をコクコクと
揺らして「Yes」の意思表示をしてくれました。

確信したくて、何度も何度も
「クロエちゃん?クロエちゃんなの?」
と問いかけすぎちゃったね、ごめんね。
コクコクと頷いてくれるのが嬉しくて…。
首、座ってないだろうに大丈夫だったかな…?
ご、ごめんね。

時は遡って数年前。
まだクロエちゃんが私の隣に居た頃。
マカロンさんに初めてクロエビスを紹介した時
「クロエちゃんは何度も犬をやってきたんだね」
「これが最後の犬生なんだね。次は人間かな?」
なんてことを呟かれて、
頭の片隅にずっと残る言葉になったんですが
夢を見せたのは、これかもしれません。
てか、間違いなくこれですよね。

クロエちゃん11歳。
02072021_dogpic4.jpg
2012年撮影。

クロエちゃんの誕生日である
今朝に見た夢だったらリアル?すぎて
ここに書かなかったかもしれません。
誰にも言わずに独り占めしたかったかも。

でも、6月29日だったからなんとなく
ライトに「あはは、こんな夢見ちゃいましたあ」
って書けるなあと思って。

クロエちゃん(手前)10歳。
エビス8歳。
02072021_dogpic1.jpg
2012年撮影。

とは言え、真剣に信じてるわけじゃないです。
できることならただの夢だと否定したい。
だって人間の女の子に生まれてきたら
きっともう会えない。

そんなわけで、
ただの夢だし。
信じてないけど。
6月29日に生まれてきてくれたみんな。
おめでとう。
見ず知らずのおばちゃんから言われても
困るかもしれないけど、
心からたくさんの、おめでとう。

クロエちゃん(左)11歳、エビス(右)9歳。
引退犬支援チャリティーカレンダー2013年度版。
02072021_dogpic3.jpg
2012年撮影。

ーー

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「29日は”にく(肉)の日”だからとかではないわよ?単に蟹座が良かっただけよ?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「夢で会ったあなたへ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:夢で会ったあなたへ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32