スポンサーリンク

スマホにすべてが入ってる

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
まあ、いいよ。→ 「P House」

電車乗るのも買い物の支払いも
スマホでする世の中になってから
結構経ちますけれど。

たまにふと、今スマホが壊れたら、
もしくはバッテリーが切れたら

s-2106141 copy

と外出先で白目剥くしかないな…
と想像して震えます。(.;゚;;∀;゚:,)

というのも先日久しぶりに
東京ドームへ行きまして。

チケットは当然電子チケットのみ。
そしてコロナ対策として主催者側で
来場者情報登録を実施しているので
登録済みのメール画面を入場時に
提示しなければなりませんでした。

つまりアプリ画面とメール画面、
ふたつ提示しないと入場できない。

今スマホ落っことして壊れたら
おしまいです。

s-2106142 copy

だってキャップの蓋閉めようとすると
かなりの確率で落っことしてるし
数日前もお皿一枚落として割ったし。

私にとって「手から物は落ちる」は
もはや日常。自然なアクション。

それにスマホって他の多くの家電と
比べると寿命短いじゃないですか。
壊れやすい部類に入ると思います。

それが「今からチケットを提示しないと
いけないタイミング」で壊れない保証
なんてないし。

コロナ前は数万人が入るコンサートとか
あったけど、その中にスマホの不具合で
会場入れなかった人、いないのかな?

そんな想像をしては、毎回入場時には
無駄に緊張する私なのでした。

s-2106145 copy

あとコロナ前は飛行機に乗る機会も
結構ありましたけれど、電子チケット
なので、空港に向かう途中で同じこと
考えてドキドキしてました。

2106045.jpg

ところで来月もあるイベントに行く
予定がありまして、そのチケットが
今では絶滅危惧種の紙チケでした!

何この安心感!

あとは今引き出しに入っているこの
チケットを当日忘れないようにする
だけでOKです。( ¯꒳¯ )b✧

s-2106147 copy

紙チケなんて久しぶりすぎて
忘れないかマジで心配っす。。

好カードばかりでした。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲハエアラインをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

ショルダーバッグ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「スマホにすべてが入ってる」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:スマホにすべてが入ってる


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32