スポンサーリンク

じめじめ注意報

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

日本はほとんどの地方が梅雨の時期でしょうか。

ここ羊の国地方は、梅雨とは関係のない冬
…のはずなんですけど。
本格的な冬の入口で2週間ほど、
こんな天気が続きます。
いわゆる「真冬の梅雨」。
インバージョン・レイヤーと呼びます。

11062021_dogcomic.jpg

窓を全開にしたいけれど、寒くてそれもできない。
お日様を見ない日が、長いと2週間くらい続きます。

でもまあ、もうすぐ2週間近く経ちますのでね。
この「冬の梅雨」ももう終わりだと思います。
それまではお日様のかわりにサニーでも見て過ごします。

11062021_dogpic1.jpg

と、のんきな事を言っていたらですね…!

フォレストの脇の部分が赤くなっていたので
今日、念のために獣医さんに。
11062021_dogpic2.jpg

そしたら、なんと!
ダニが原因っぽいのです。
(皮膚をこそいで顕微鏡で見たら極小のダニ見つかる)
先週からずーっとこんな天気が続いていて
犬ベッド、全く外で干せてなかったら!あらまあ!
帰ってきて早速洗濯と掃除機と乾燥機ですよ!

「アレルギーかな…?」と心配していたので
それに比べれば…、うーん、よかったかな。

早くお日様、戻ってこーい!

ーー

クロエビス時代のオネダリは
本当にすごいヨダレの量でした!
床にまだ跡があるような…。
(床のワックス、ちょっと溶かしてる…?)

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「サニーちゃんは大丈夫なの?一応全員お薬かあ。エビちゃん、お日様早く出してあげて!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「じめじめ注意報」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:じめじめ注意報


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32